さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

コレ、イエジャナーイ

こんばっぱー。さーもんです。好きなパワポケヒロインは8の森友子です。「よ!元気?」と現れて欲しいです。
パワポケには緑髪伝説ってのがありますが、自分が好きなパワポケヒロイン明るい茶髪が多いかもしれません。

今日パワプロクンポケットRの発売日が発表されました。11月25日、思ってたより早くて嬉しいです。
しかもパワポケダッシュDLCとしてついてくるというサプライズ。「ハヤクタスケニキテ」の縦読みのやつだよって言ったらゲーム系まとめサイト好きな人には通じそう。

自分がプレイしたことあるパワポケは7〜13で、超能力とかサイボーグとかそういう要素がゴリゴリに出てきたあたりなので、1と2のリメイクになるRはまた雰囲気が違うみたいですがとても楽しみです。
のちの作品のリメイクも出て、ひいては完全新作を!と思ってるのでまずは売り上げに貢献しないとですね。



今日テンション高い理由がもう1個あります。
明日有給をとったので連休がスタートしたからです!4連休〜!……うん10,11が仕事だから大型連休ではないんだ……。

連休の予定として明日から何度か車を運転する予定があります。しかも明日は夜です。4ヶ月ぶりとかだし夜は初めてなので結構怖いです。安心安全交通のよだれだこで行きます。

結構長いこと車に乗ることになるので車内BGM的なプレイリストを作ってます。
順当にこれ流れたら盛り上がるなあって曲とこれ流れたらおもろいやろなあ(ニチャア)って曲を混ぜてます。後半があるから自分はキモオタなんだよなって思ってしまいますね。


あとあとSTARTING GATEウマ娘プリティーダービーを買いました。f:id:salmonmmtm:20210805195204p:plain4巻で発刊が止まってたんですけど5巻6巻も今年になってから発売されてようやく全巻読めるようになったので買いました。楽しみ。

CDのシリーズがウマ娘プリティーダービーSTARTING GATEでこっちの漫画がSTARTING GATE ウマ娘プリティーダービーです。
めちゃめちゃややこしいですね。
この調子でうまよんも頼むよ……。


今日はこんなところでしょうか。
APEXの新シーズンやりたいなあと思うのですが1人では絶対にやらないので誰か誘ってください。