さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

雑草という名前の草はないけど雑談という名前の談はある

こんばっぱー。さーもんです。有川浩さんの作品で1番好きなのは「キケン」です。タイトルは有川浩さんの「植物図鑑」からです。まあ元を辿れば昭和天皇の発言からですが。


今日は完全に雑多な日記です。
まずは嬉しい届け物が2つ来ました。
一つ目はPS4コントローラーです。
f:id:salmonmmtm:20210911140204j:plain
友人からの誕生日プレゼント。これで3台目です。
いやーAPEX legendsとかいうゲームめちゃめちゃコントローラーへの負荷が高いんですよね。4年間壊れてなかったコントローラーが2ヶ月で壊れ、新しく買ったやつも3ヶ月ほどで壊れ、騙し騙しここまで使ってきました。
ああようやく入力した通りまっすぐ進める……。
他のゲームするにしても左スティックが勝手に左に入力されるのがキツすぎてPS4のゲーム敬遠してた部分があるのでめちゃ嬉しいです。
本当にありがとうございます。


もう1つは吸血鬼すぐ死ぬの17・18巻とファンブックが届きました。f:id:salmonmmtm:20210911140729j:plain
ここ3年くらい一番推してるギャグ漫画です。
10月にアニメ化もします。LINE漫画とかで4巻まで無料で読めるらしいです。小学生高学年くらいのスピリッツを持った「おっぱい」と「ちんちん」で爆笑できる人は是非読んでださい!
吸死の話は届いたの全部読んでからまた改めてしたいと思います。


クトゥルフ神話TRPGをした話
KPでやりました。泥紳士さんの毒入りスープです。自分も一緒に遊んだPL2人も初めてだったので割とグダリましたが楽しかったです。自分がもっとシナリオ読み込みができてたら上手く回せてたと思うので努力あるのみですね。懲りずに付き合ってくれると嬉しいです。今日もやる予定があるので昨日の経験を生かして頑張っていきたいと思います。


テイルズオブアライズが発売されましたね。
自分はテイルズオブシリーズが大大大好きなのでもちろんプレイする予定なのですが、PS5でやりたいなあと思ってたらPS5買えぬまま発売してしまい、今所在なさげにしてるところです。
ここまできたら冬を待ってPC買ってsteam版かなあとか考えてます。Twitterでフォローしてる方で何人かプレイしてて、面白いって声を聞くので結構期待してます。


以上、本当に雑談日記でした。