さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ミラクルをキミとおこしたいんです

ラクル(天井)f:id:salmonmmtm:20210910125324p:plain
f:id:salmonmmtm:20210910125334p:plain


こんばっぱー。さーもんです。天井までガチャを回すのは割と好きです。出るかどうかわからないという博打をしながらも、最終的には目当てのものを入手できるというドキドキと安心感の同居や、ここまで貯めたガチャ石を吐き出すという背徳感。たまんねえなぁ。
ちなみに今回は70連分くらいは有償なのでいつもほどの快感はないですね。

まあそういうわけでフルアーマーフクキタルを天井お迎えしてきました。かわいい〜!!

以下フクキタルの育成ストーリーとFAフクキタルの衣装エピの話も少ししてます。













余白を開けつつ自分語りパート。
自分の好きになるキャラクターって、何かすごく好きなものがあってその何かがあると他のものが目に入らなくなるような人が多いです(もちろん当てはまらない人も多いですが)。変人を好きになるってよく言われます。自分でも思います。

フクキタルはその例に漏れないキャラクターですね。
神様仏様シラオキ様!開運グッズやパワースポットに目がなくて常に幸運を追い求める占いハッピーウマ娘です。占いや開運にまつわるものでの暴走もよくやってます。

でもね!このセリフを見てほしい!!限定パワースポットのお告げを聞いてサイコロ振りながら1日中街を練り歩くイベントの後のセリフです。
f:id:salmonmmtm:20210910185558p:plain
そういうとこだぞフクキタル!!

フクキタルは自分に自信がないんですよ!!!自信がないから占いや開運グッズを頼みにしてるんです(もちろんそれだけではなくちゃんとポジティブな意味でも彼女のアイデンティティの一部を担っていると思います)。
自信がないから、育成ストーリー中次走ダービーや菊花賞になるとビビりまくるし、菊花賞勝っちゃったらすごく調子に乗ってしまう。「マチカネハルキタル」とかも自信ないゆえの冗談めかしたセリフですよね。

そんなフクキタルをうまく励まして、時に諌めて、正しい自信をつけさせてあげて一緒に走っていくのが彼女の育成ストーリーなわけですよ!最高……。
トレーナーだけじゃなくてスズカもフクキタルの成長の一端を担ってくれてますよね。余談ですが僕はスペスズが好きですがスズフクも好きです。

本当にみんなにフクキタルの育成ストーリーやって欲しい……。f:id:salmonmmtm:20210910193332p:plain

まあそんな感じで今日は終わりです。
最後に未確認飛行物体に出会うフクキタルおいて今日はお別れです。さようなら〜。
f:id:salmonmmtm:20210910193616p:plain