さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

注射器にキスをした

こんばっぱー。さーもんです。注射とか血液検査で血抜いたりするのはまあ苦手ではない方です。刺されるのとか抜かれたりしてるのを見ることはできるくらい。
タイトルはSEVENTHLINKSさんの「p.h.」から。
↓は以前書いた水槽さんのcoverです。
https://youtu.be/saFQcNo-rDw


本日はコロナワクチン2回目お注射の日でした。
いろんな人が言ってますけど「これから体調悪くなるぞ!」って覚悟して準備したりするの、初めての経験すぎて面白いですね。

2回目で副反応もデカイの来るんだろうなあというところで、心境としては小学生の頃の台風前日の帰宅道の時みたいな感じです。
どんよりと雲が日を隠し、風が強く吹いているけど雨はまだ降ってない情景。天災というどうしようもないものへの畏れと、たしかな非日常に対する高揚感がない混ぜになって、ドキドキなのかワクワクなのかわからない感情です。
……うんちょっとだけ見栄張った。普通に副反応ビビってます。怖いという感情しかないよこんなの。どうか軽くあれ……。
そういえば、「明日休みになるんだろうな」って考えてしまうところも似てますね。
まあ体調悪くなっての休みなんです楽しくはないでしょうけど。明日はがんこちゃんとバケルノ小学校見ようかな。

以上、迷走神経のやつとアナフィラキシーが出なかったことに胸を撫で下ろしながら。
……この「〜〜しながら」ってやつ最後につけると小説の後書きみたいでかっこいいですね!