さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

今日はもう寝ようぜ

こんばっぱー。さーもんです。ペルソナ5で一番好きなコープキャラは武見先生です。

ペルソナ5発売5周年!?!?!?そんなに……!?
月並みだけど月日の流れは早いですね……。

そうか……あれから5年か……。限定版特典DLCのコードが書かれた紙がベルベットルームからの封筒で感激したなあ……。

P5の魅力は数多くありますが一番は何してても楽しいっていう体験にあると思います。戦闘やストーリーを進めてる時だけじゃなくて、大袈裟でもなんでもなくメニュー画面を開くだけで楽しいんですあのゲーム。ただのUIで痺れさせるゲームなんてそうそうないです。コントローラー持ってる時間全部が楽しい。
あんまりほいほい使いたくない言葉なんですけど神ゲーです。

懐かしいなあ、発売前の体験会でメニュー開いてコープ画面見て「あんまり見ないでくださいね〜」って店員さんに嗜められたこととか、同じくペルソナシリーズ好きな友人と三島のこと「こいつ絶対裏切るって!」って言ってたこととか……。
発売前の思い出しか語ってないのはネタバレしないためです一応ね。

あっ今からプレイしたい人は追加要素のあるペルソナ5ザ・ロイヤルにしようね!ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

以上、5年というときの重みを噛み締めながらの好きなゲームの話でした。