さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ゲスペンぬいぐるみ届いた

こんばっぱー。さーもんです。じゃがりこはサラダ味が好き。でも限定品出ると大抵それも買ってます。塩とごま油と柚子胡椒味が好きだったなあ。とか言ってたら塩とごま油味は今再販してた。是非ご賞味あれ。


タイトル通り、ゲスペンぬいぐるみが届きました。
f:id:salmonmmtm:20210916174749j:plain
カワヨ。
袋から出す。
f:id:salmonmmtm:20210916175730j:plain
手触りもよい。
そういえば今日ペンギンが金星から来た宇宙人の可能性ってニュースを見ました。なんかペンギンの糞に金星で見つかる物質が入ってるとかなんとか。ロマンですねえ。


このゲスペンってキャラクターは、以前何かの記事でも紹介した配信者のたけぉさんという方の……なんだろマスコットキャラクターでいいのかな?半分アバターと化してるけど本人って設定ではないキャラクターですね。

boothで販売だったんですけど争奪戦がまあなかなかに熾烈で、3回目でようやく購入できました。
今回逃したら年内再販は厳しいって言われてたので本当に買えて良かったです。


今日はこのままたけぉさんの話します。

Among us中心にゲーム配信してる方なんですけど、ベントの上たってみたり、インポスターCOしてみたりいわゆるリアル狂人プレイが好きな方で、なんだけどキルが起きるとしっかり考察して推理を伸ばしていく方なので見ててすごい面白いんですよね。
もちろん推理が外れてることもあるんですけど、直感ではなく盤面や発言内容、視認情報をもとに詰めていかれるのでプレイの勉強にもなります。
ちなみに狂人プレイはマダミスやTRPGでも健在、というかそこら辺を元々やってた方だったので視点で見るのが毎度飽きなくて面白い人なんです。

ひとしきり好きなところ書いたのでリンクをペタペタ。切り抜き動画とかから入ってハマってくれると自分も嬉しいです。

たけぉさんのTwitter
https://twitter.com/teamfranktakeo?s=21

たけぉさんのYouTubeチャンネル↓
https://youtube.com/c/%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%89%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB


以上、部屋の一角にぬいぐるみスペース作りたいなあはやくぱかプチ商品化しないかなあと考えながら。