さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

陽炎、揺らめいて

こんばっぱー。さーもんです。両親ともに8月が誕生月。



8月31日ですね。夏休み最終日……なんて事はなくただの平日です。あと十代の誕生日。
考えてみると社会人としての夏休みはお盆のちょろっとだし、大学生の夏休みは9月末まで続いてた。高校生の時もうちの高校は8月3週目(24日くらい)から2学期が始まっていたので、実際8月31日が夏休み最終日だった頃って11年前に遡るんですよね。それなのに31日がくるとなんだか焦りのようなものが生まれるのは、小中9年間で染み付いた習性がいかに強いかを実感してしまいます。

自分にとって夏休みは北海道に遊びに行く期間でした。母型の実家が函館なので。とは言いつつ比較的年齢の近い従兄弟のいる江別によく泊まらせてもらってましたが。小学校の頃の北海道の記憶を振り返ると今の北海道絶対暑くなってるなって実感があるので、これが地球温暖化……!というのは思います。
小中は家族で、高校に上がってからはオープンキャンパスのために1人で来ていました。1人で来るようになってからは散歩と称してゲームショップに出掛けて旅行中にと貰った小遣いからこっそりゲームを買っておりました。高2の時買ったのがペルソナ3ポータブルでそこからシリーズにハマったのですごくいい思い出です。その時すでにP4Gも出てたけど残念ながらまだvitaを持ってなかったんだなあ。ちなみに高1の時はスーパーダンガンロンパ2です。

とまあノスタルジックな話するかと思いきやいつも通りゲームの話になってしまったところで今日は終わりにしましょう。今日のシールはブルボン!でまた!