さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

オタク川の上澄みで

こんばっぱー。さーもんです。都合のいい時だけ神頼み。今日のチョコはセイちゃんから。f:id:salmonmmtm:20220217175452p:plain
ゴルシ缶もゲットしてピスピースな気持ち✌️
f:id:salmonmmtm:20220217182353j:plain

今日は一粒万倍日らしいです。Twitterで見た。
一粒万倍日ってどのくらいの頻度なん?って調べたら月に4〜5回はあるらしい。多いよ!薬局のポイントサービスデーか!とも思いましたが今日は加えて大安だからより強い日らしいです。とはいえ別に何か始めたいことがあるわけではないのですが。


さて昨日は友人2人とCoCのキャラ制作にかこつけてダラダラ喋ってました。共通の友人が結婚を予定してる話から結婚できるオタクとできないオタクの線引きについて語ったりしました。

でまあ話の中で俺がオタクはオタクでもメジャーどころを楽しむタイプのより浅瀬に近いところに浮上しようとしてないか?というあらぬ疑いをかけられました。なぜオタク川の底にいたこと前提なのかは甚だ疑問ですが。
根拠としてウマ娘や原神といったメジャーコンテンツを楽しみ、Vtuberを視聴し、昨日からwordleも始めたとそんなところ。
まあ実際最近触れてるコンテンツがメジャー所に寄ってるのは否定できない。というか書いてて気づいたけど別に否定する必要もなくね?

実際大学入ってちょいくらいまではメジャー嫌いとまではいかないけどメジャーなものを敬遠する傾向はあった。でもだんだんメジャーなものってやっぱメジャーなだけあって面白いんやなと気づいて、敬遠するのをやめていった感じです。

なんというか自分の「面白そう!」の直感に従うのが1番で、「面白そうと思ったのにメジャーだから敬遠する」と「面白そうと思ってないのにメジャーだから触れてみる」は真逆だけど、どっちも自分にメリットがない選択肢だなって今なら思います。


とはいえあまりマジョリティに阿るオタクと思われるのも癪だなと感じるのはひねくれているが故でして。今はメジャーなもの多めに摂取してるけど別に大衆側に寄ろうとしてるわけじゃないからね!っていう言い訳で一つ。

そもそも浮上しようとしてるやつはクトゥルフに人を誘わねえよ!!!あとあめちゃんに狂ってFF0鍵垢でメンヘラツイ連投しない

みんなも自分の直感に従って楽しいオタライフを!