さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

冷たい視線を向けられたい

こんばっぱー。さーもんです。知り合いの結婚イベントを待ち望んでいます。なぜなら無条件でうれしくなることができるから。

 

昨日はCoCの後夜遅めに再集合して麻雀をしながら友人たちと話してました。

話のタネはミニ婚活パーティーみたいのに参加してきた友人の話。

いやぁなかなかに未知の世界で面白い話でした。”””ガチ”””な人が集まるところなんだなぁとか。多分もっと年を経ると行くのに適した場所になるんだろうなぁ。

まぁ今の自分は結婚どころか恋人も別にいらんなぁとなってるので無縁の話ですが。他人と暮らすという行為に向いてなさすぎるし自分のために時間もお金も使いたい。友人たちにはお前ら結婚しても俺と遊んでくれよなって嘆願しておきました。

 

今日起きた後は原神を。

八重神子様の天賦育成が新しい征討領域と知って雷電将軍の伝説任務2章をやって開放してきました。

伝説任務ムービーもストーリーもめちゃめちゃ豪華で楽しかったです。鎖国の解除とか含めて魔神任務案件では?とも思いましたが実際主軸は雷電影の変化でもあるので確かにこれは伝説任務。1章で言ってた「人形の調整は生半可ではない」みたいなのこういうことねと納得もできて、眞の話も出てきてと情報盛りだくさんのいいストーリーでした。神櫻を八重神子様が剪定している話好き。影のジト目助かる。

f:id:salmonmmtm:20220220123133p:plain

昨日までは八重神子様のレベル上限解放のために淵下宮の探索を進めたりイベントをやったり。俗世の七執政や魔神の関係含めて重要そうな話がボロボロ落ちてきてうひょーといいながら進めました。

イベントの方も開幕蛍ちゃんのジト目助かる。スクショ取り忘れましたがこの後ここみんのジト目もあってここがそう楽園さとシャングリラ。

f:id:salmonmmtm:20220220123813p:plain

期間限定MAP系のイベント初めてなので楽しいですね。期間も長いので少しずつ進めていきます。

 

 

もう一個ウマ娘のバレンタインキャンペーン最終日はボーノから。f:id:salmonmmtm:20220220171304p:image昨日までは迷いなく選べましたが7人目は結構迷いました。こちらも楽しイベントでした。

じゃあ今日はここまで。ばいばい。