さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

銀河に駆ける

こんばっぱー。さーもんです。寝不足だと頭痛くなる。寝ると治る。

ドバイワールドカップデー楽しかったですね。友達とマスデュエしながらだったので、ちょこちょこ見ただけにはなってしまいましたが日本馬大活躍で凄かったです。なんか自分が競馬見始めて以降の海外レース日本馬の躍進目覚ましいのが多くていいもん見せてもらってるわあという思いでいっぱいです。
日本のレースで日本の馬しか出なくてもわからないのに、海外レースなんてもっとわからないなってBCの時の反省で馬券は買ってません。推しを除いては。シュネルマイスターの単勝だけは1万円買ったのですがダメでしたね。とはいえ応援の意味で買ったものなので悔いはなし。いつもの強烈な末脚が出なかったのが残念でならないです。安田記念での復活を待ってるぜ。シュネルの走ったドバイターフではパンサラッサの逃げからのまさかの1着同着とかいう珍しすぎるものも見れて満足です。パンサラッサほんとすごいですね。覚醒してますね。

マスデュエの方では【オルターガイスト】を作ってフレンド戦で試してみました。正直めっちゃ楽しい。中長期でじわじわアド伸ばしていくのが自分に合ってるんだなあってのを実感。ただやっぱりバ火力でぶん殴るようなのも作りたいなあと思ったので次の目標は【ギャラクシー】にします。ストラクでそれなりにパーツも揃ってるしね。ここまでふたつがリンク召喚メインで他の召喚方法、とくにシンクロかエクシーズがしたかったんですよね。カイトも好きだしちょうどいい感じです。
ランクの方は相変わらず閃刀姫を使い続けて現在ゴールド4。初戦以降負けなしで勝てましたが今日の深夜に久々の敗戦。【ジェネレイド】にガッツリコントロールされて負けました。あと昨日は【ベン・ケイワンキル】と当たって懐かしさでめちゃめちゃ感動しちゃった。
NRフェスの方はコイン1万枚を超えましたがまあ楽しいのでレガシーパックも回収しにゃうか!という思い。なんというか懐かしいデッキが見られるのもこのイベのいいところですね。


ほいじゃ今日はこんなところで!またな!