さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

本音と本音

こんばっぱー。さーもんです。海は急に水温低いところあるのが怖くてあんまり得意じゃない。プールの方が好きです。



ブルアカ日記だよー!おじさんが可愛いアビドス水着イベが開始!

まずガチャの話から。
水着ノノミと水着ワカモ。200連以内にどっちかがきてくれて、来なかった方を天井交換かな〜と予定してた。
まず10連!☆3演出が来る!結果カリンをお迎え。

土日に☆3クリアしてない任務やまだ挑んでなかったエリア19をクリアしたりしてまして、カリンは17-3(HARD)で神名文字がドロップしてます。これを120個集めると未所持キャラも交換できるのですが、HARDは1日3回しか挑めないしドロップ数は1個、ドロ率は体感5,6割くらいです。なのでこれからコツコツ集めるか〜となってたところで来てくれたのは嬉しいです。大胆なショートカット。

続いて50連目に☆3演出が来て今度はイズナ!

加入ボイスですっげえアスミスだ!!ってなっちゃった(あたりまえ体操)。イズナ衣装と性格が大変に可愛いので嬉しい。イズナも19-3(HARD)で神名文字ドロップするけどステージスキップが出来る☆3クリアを出来なかったのでその面でも嬉しい。


90連目!水着ノノミをここでお迎え〜!!!

ガチャの演出上キャラの表示が足元アップ→胴体アップ→全体像みたいに切り替わりながら表示されるのですが胴体アップの時マジで素で「デッッッ……」って口から出てた。アップだから全体像の時より寄りで表示されるから本当に……。

そして100連目で水着ワカモ〜!!

こちらもこちらでデケエ……。実はワカモのことはチュートリアルで出てきた以外よく知らない(自分が始める直前にイベやってたらしい)のですが、狐面だしな……お迎えしねえとな……という。先生のことがめっちゃ好きらしい。

ピックアップの2人を天井に行くことなくお迎えできてご満悦だったわけですがここで一応お知らせ読んで見てはじめて2人とも限定ではなかったという事実に気づきました。おっと……?まあ天井までいかなかったしいっか!!!石も18000くらいは残ったからまあまあまあ!


気を取り直してイベントに突入。アビドスのみんなとバカンスです。いやあいいね。何がいいってホシノが楽しそうにしてるのがいい。そしてみんなのバカンスのために真面目に働くホシノが見られるのがいい。ホシノがいい。
アビドスの置かれた状況を考えると今だけは全てを忘れて楽しんでほしいって心の底から思うし、みんながみんな同じ想いを抱いて全てを忘れたふりをしてバカンスを楽しんでるんだろうなあと思うと切なさと歓びが甘酸っぱく込み上げてくるわけですよ。やっぱりブルアカって透き通るような世界観のゲームなんだよなあ……。


うん、ここまでも本音。本音だけどここからも本音。

エッッッ!!

おいシロコ先生に向かってなんだその鼠蹊部は!!!!!!!!なんだそのヘソは!!!!!
やば〜。
ちなみに一番好きなのはこの腋から肩・肩甲骨にかけての柔らかさと硬さが同居した部分です。

はいもう1人イケナイ子がいるよなぁ?なあセリカ!!!!
うおっ……この腋の書き込み具合よ……。わずかな影を作る鎖骨と谷間もヌヌヌヌヌンって感じだ。

アビドスのみんな(ノノミは少しだけだけど)通常と髪型違うのが最高に可愛いんだよなあ……。


声を大にして主張したいんだけど透き通るような世界観とえっちさは同時に存在しうるんだよな!!!


ブルアカのイベ形態に詳しくないのでわからないのだけど水着イベは前後編的になるのかな?ホシノの水着実装を心待ちにしてるぜ。


じゃあな!!!!