さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ひがしかた?????

こんばっぱー。さーもんです。パズドラの四神は白虎が癖。



メギド72東方編って何??????
メギドの日スペシャルムービーを見ました。いい映像ですねえ……(しみじみ)からの新情報の洪水よ。
勢揃いムービーは本当にいいですね。各自キャラもしっかり出てて。……一部壊れてる人もいましたが(フォカロル)。自分が好きなのは「おそらくステージから遠いところで座ってたであろうアモンの元に集まってきたルシファーとガギゾン」と「アスラフィルを引っ張るニバス」です。後まあ光源になるサレオスはあれみんな笑うだろって感じです。

で、東方編って何????
ヴァイガルド東方の地域でエルプシャフトを離れってのもあるからここで出てきた大量の新キャラたちは追放メギドなのか??一部純正が食い込んでてもおかしくはないと思うけども。日本神話や中国、インド、東南アジア系も参戦していくのすごく楽しみです。
カガセオ、簒奪「星」とか書いてるから一瞬水滸伝かと思ったけど調べたら違った。水滸伝の百八星出したらそれだけで時計が1個半埋まるしな!!
そしてお察しの通りフーリーチンが好きなので石貯めるね……。

メイン新章も楽しみ〜!10章1節ほんと好きだったからかなり期待がでかい。しかも月一更新になるのすごいねえ。毎月の楽しみ増えるの嬉しいよ。
オンラインライブもオンラインなら観覧しようかーって思ったら時期が2022夏で笑っちゃった。今だろうが2022夏は。

イベストも良かった。バエルの悲壮な覚悟も、それを上回るプランシィの想いもどちらも描かれていてよかった。昨年のガープの結婚もだけどキャラクターの関係性がしっかり動いていくのがいいよね。特にバエルにとってコランでいることはキャラクターの根幹をなす部分だったわけだから、それを動かしていくのがちゃんとキャラが生きてる感じがしていい。まあ長命であることはバレなかったけどね。


ほいじゃあ今日はこんなところで!!さいなら〜。