さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ホシを廻せ

こんばっぱー。さーもんです。今期は見たいアニメがそれなりにあるんだけどまだ何も手出せてないです。


本放送中のアニメに手をつけてないのにまだ放送時期も未定なアニメに想いを馳せている。何の話かというと『チ。』のアニメの話。
最終巻発売と同時に発表されたらしく8巻の帯にも堂々と宣伝されてましたが読み終えてみるとこれほど楽しみなアニメ化はないですね。2クールあったら過不足なく出来そうな量ですね。キャラクターの生き様や信念がセリフに現れるているマンガなので、声がつくことで得られる恩恵はかなり大きそうです。それにいい作画で感動できる星空を見たいものです。

さて、自分は長くオタクやってる割に声優さんに詳しくありません。ダメ絶対音感も持ってないです。なのであんまり漫画読んでる時に頭の中でキャラの声再生させたり喋らせたりみたいなことができないです。故にチ。の声優予想(希望)!とかも別に作れないのですが、ノヴァクの声はもしご存命であれば藤原啓治さんが最高に合ってたろうなあって思ってました。
そんな思いを胸にちょいと調べると作者の魚豊さんとツダケンの対談記事を発見。
記事によるとツダケンはノヴァクが好きで演じたいらしい。個人的にはツダケンには是非バデーニを演って欲しいと思ってたのですが記事で紹介されてるアテレコする企画の動画見て手のひらくるくるしちゃったね!ええやんけツダケンノヴァク……!!
記事自体理解度の高い対談になってるので面白かったです。二項対立のテーマは歴史認識につながると思ってましたがそこからさらに先のノヴァクとドゥラカの話が帰結だったかあと読みの浅さを痛感。三連休もう一回読み直したいですね。
ここまで演じるのを熱望してて対談までしていざアニメ化した時にノヴァク役はツダケンじゃありません!は流石にないだろって思うので一層アニメが楽しみになった次第です。生きてく理由をそこに映し出していこうな(シュガーソングとビターステップ)。
最後に対談の最初の紹介で魚豊さんが24歳って知って若い輝きぃ!!!!ってなっちゃった。最高だね。じゃあ今日はこんなところでー。