さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

夏は終わらねえ!!!

こんばっぱー。さーもんです。夏を取り戻しに来た。




自分幼い頃からゲームもアニメも好きだったし学生時代からアニメ・ゲームコンテンツのライブとかも時折行ってるのですが、声優さんに全く詳しくないオタクなんです。ダメ絶対音感もないし、名前を聞いてもパッとあのキャラの人ねって出てこない(相当有名な人を除く)。そんな感じなので声優さんからキャラを好きになるとかそういうのがありません。

ただ何事にも例外はある者で、唯一広橋涼さんだけは声から好きになることがあるんですよね。といっても入り口なだけで実際キャラも好きになることは多いですが。これはアニメWORKING!!のWEBラジオであるYAMAKING!!の影響が多分にあるのですが、まあそれは置いといて広橋涼さんは山田葵筆頭に東谷小雪、真庭人鳥、台場カノン、センちゃんなどなど好きなキャラを演じられてることが多い声優さんなのです。

で、盛大な前振りをして何の話かというとブルアカの話なんだわ。
ブルアカでは今去年の夏イベが復刻してます(明日までですけど)。9月に水着イベっていうと去年のFGOを思い出しますが、水着は年柄年中見てていいものですからね。

それに合わせて限定ガチャも2種類復刻しておりまして、水着ヒナと水着イオリの2人です。そして何を隠そうヒナはCVが先ほど話に出した広橋涼さんであり、ブルアカの生徒の中でもかなり上位の推しなのです。

まあ結論から言うと、また天井しちゃった。

ヒナちゃんかわいい!!!!!そしてご覧の通りイオリも来なかったぜ!!!!泣けるね!!!

ヒナは高校三年生の17歳な訳ですが水着見てもらえればわかる通り小学生の時のものを着れるくらいの体型です。というかすこし大きいレベルだよね???俺も小学5年生の時A組だったからヒナとは実質同じクラスだったといってもいいでしょう。ちなみにこの水着を着てる理由はまだ着れるものを着ないのは勿体無いから。でもまだ着れるという事実を少し気にしてるらしい。かわいい。

ここでヒナのプロフィールを紹介。ゲヘナ学園風紀委員会の委員長。めんどうくさがりだけど風紀には厳しい。何というか「自分に問題を解決する能力があるのに実行しない」というのが許せないタイプなので、めんどうという言葉とは裏腹にひたすら働き続けているワーカーホリック。かわいい。
作中描写ではトップクラスの強さで、他数名のキャラと並んで別格扱いの強さ。そのおかげで不良生徒とかに恐れられてるけど、そのせいもあって内面の普通の女の子らしさを表に出せないでいる。かわいい。

そんなワーカーホリックなヒナ委員長を無理やり軟禁してでも休ませるぞ!というのが今回のイベストだったわけです。そしてヒナも少しずつ前進して先生に甘えてくれるようになる話でもある。かわいい。

かわいい。
メモロビもかわいい。

かわいい。

語彙力が失われてきた。さながらかわいいと言われ続けた結果自分の名前や挨拶よりもかわいいと連呼し続けるようになってしまったインコのように。

いやあでもやっぱり結論はかわいい何だよなあ……。ヒナかわいい。

では今日はこんなところで。今日のシールは久々新規でマックイーン!それでは!