さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

モルモルモリモリ

こんばっぱー。さーもんです。秋が好きだけど好きなタイプの秋があんまりお目にかかれなくなってる気がする気候変動。



10月になりましたね。10月入ると一気にもう今年も少ねえなあと感傷的になってしまいます。



昨日は友人たちと話しながら麻雀してました。数え役満2回くらい見ましたけど自分はあがってないです。
なんか話の内容が7割くらい下ネタだった気がしますが気のせいでしょう。麻雀の後自分のDLsiteライブラリを画面共有しながらおすすめの音声作品の話などしてましたがこれは下ネタに入るんでしょうか。

話の中で二次創作イラスト女性キャラクター胸盛るぺこ問題について話題になり、これについては自分の中でも前々から考えていたことがあったのでここに記録として書いておこうと思います。
貧乳キャラ、あるいはそうでなくても公式のイラストよりもバストサイズが大きく描かれた二次創作というのは割とよく見かけます。で、僕はそれが許せない派閥の人間です。原神の甘雨はそんなに胸デカくねえからな!って一生言い続けると思います。
これでそもそも作者のコメントとかで巨乳化とか書いてたりするならもうそういう癖なんだなで納得はできるんですけどね。
まあ置いといて、友人はでも貧乳キャラの胸を盛った絵に怒る人たちって本来の胸の大きさより削られたイラストには怒らないよねって言うわけです。
Exactry(そのとおりでございます)
胸盛りを見ると「おいおいこのキャラはそんな大きさじゃないぜ坊や」ってなるんだけど胸削りには別に怒りを抱かない。これが自分のずるいところだとずっと自覚してはいるんです。
これで胸削りにも怒る人たちは公平で平等で大義名分を得られる人たちなんです。小さかろうが大きかろうが胸の大きさは公式が与えたそのキャラのアイデンティティの一部なんだからそれを崩すなというね。
でも自分はそうじゃなくて胸盛りにだけ怒ってるわけです。ここから導き出される結論は俺はただ貧乳が好きなだけの自分勝手なオタクだということなのです……。

自責の念にかられながら本日は閉幕とさせていただきます。それではまた……。