さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

Chu!エアプ知識で語ってごめん

こんばっぱー。さーもんです。癖が多い。



本日から旭川に1泊2日で出張に来ております。……寒い!!!余裕で札幌より寒い!!!雪の踏む音が違って聞こえるのもなにか寒さが影響してるんでしょうか。前来たのが昨年の7月末くらいだったので、一番暑い時と一番寒い時に来てる気がします。
コロナの濃厚接触者増加で通常の運行ができなくなったのでしばらく休日ダイヤで運行するよごめんねのお知らせを到着して少ししてから気づいたので乗りたいバスが3時間は来ない状況に陥ってしまい、慣れない土地で代わりのバスを探すのも難しくて用務先までタクシーを使うという贅沢をしてしまいました。タクシー……高いね……。バスの8倍くらいした……。
ちなみに帰り道はホテル近くまで40分くらい歩きました。上の人にお店をお薦めされたのでまあ……行くか……となったのでその分運動を少しでもとね。
行ってきたの中華料理屋です。小さいけど隣の席にはターンテーブルあったしちゃんとしてました。お薦めされた餃子と炒飯。
炒飯はまあぼちぼちかな〜でしたけど餃子がニンニク効いてて美味しかったです。1人の夕食で外食なんてすっごい久しぶりでした。美味しかった〜〜。
2月の初めに出張とかでどこか行っても名物食べるとかそういうバイタリティないわ〜コンビニでいいわーとか言ってたのにたった2週間で矛盾したことをしてしまいました。うんうん日々考え方が成長してるってことだな。


さて、出張があるし週半ばに心の栄養補給が必要ということで昨日は友人たちと3人で遊んでました。3人でやることといえば麻雀です。国士も見られたし三倍満も3回くらい出る派手派手なバカゲーができて満足しました。最終戦2人とも飛ばして11万点とかで勝ったのも気持ちよかったです。
終わった後ちょっとだけ雑談しててプリコネRが5周年らしいねみたいな話題を出して、好みをわかり合ってる友人の1人に自分の好きなキャラを当ててもらいました。プレイしてたのがリリースごと2ヶ月くらいで、この子好き!っていうのもTwitterやpixivでイラストを見て好きってことなのでエアプ知識以上の何者でもないのですが……。そんな前提を共有した上で自分がプリコネで好きなキャラはユニとネネカです。やっぱロリコンなんすねぇ。いやまあロリ体型が好きなのはまあほんと認めるんですけど年齢までガチロリにはそんなになんですよね。あくまで年齢にそぐわない幼児体型が好き。これはこれでよりキモいか……?これも一種のギャップ萌えに当たるんですかね。特定のキャラを指さない癖として幼児体型だけど普通に大人な性格、でも少しだけ体型に引っ張られて幼さが残るみたいのがどえらい好きですね。どえらい……好きですね……。

では今日はこんなところで。癖出していこうな!