さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

つみあげていこー

こんばっぱー。さーもんです。未来のことを考えるのは楽しいね。



僕はクイズ☆正解は一年後というテレビ番組が大好きです。そして今年の正月に同じく一年後が好きな友人とラインで俺らでもやろうぜという話になり、そのままとんとん拍子に話は進みいつもつるんでる6人で昨日やって来ました。めっちゃ楽しー!!!
まあ内容は外の方にお聞かせするようなものじゃないので語りませんが楽しかったです。今回のために外付けのwebカメラとホワイトボードも購入しました。
司会進行を頼んだ友人がスライドの作成と録画も担当してくれてですね、年末録画を見返しながら答え合わせをするのが非常に楽しみです。そして同時に11ヶ月前の自分のボケを見るのが今からすごく恥ずかしい気持ちで溢れています。
しかしまあ本家と違って別に賞金とかないのになんで人は正解してポイントを稼ごう!って気持ちになってしまうんですかね。本能なんだろうなあ。正解したい気持ちと大喜利したい気持ちは半々でしたけども。
あと本家の方って1年通して何かにチャレンジしたりするクイズや企画をやってるのですがそれっぽい感じで本当に今更どうぶつタワーバトルをやることになりました。1年間修行して年末にトーナメントするらしい。流行ってた時期すらやってないのでガチ初DTBです。ゲーム好きとしてちゃんとやりたい気持ちといやそんな適度でいいよな……って気持ちが戦ってます。あと久しぶりにこういうゲームするので広告があるのも懐かしい感じがしますね。

さてさて三連休仕事と遊びで体力を使い尽くしたので今もうかなり死にそうです。今日はもうこのままRFAもフィットボクシングもせず飯も食わずに床につきます。それでは……。