さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

かんぺき〜

こんばっぱー。さーもんです。好きなデジモンの勢力はメタルエンパイア。


雑談兼日記。


昨日新たなメカを入手しました。
メカと言ってもそんな物々しい者ではなくただのスマホのワイヤレス充電機です。丸いのにスマホを置くタイプのやつ。
上司が仕事のつながりのある企業からノベルティでもらったけど既に自分のを持ってるから、スマホが対応してるんなら持って帰っていいよとのこと。実際にスマホ置いてちゃんと充電できることを確かめたので貰ってきました。やったー。ノベルティなのでデカデカと企業名書いてるけどね。家でしか使わないからいいんだ別に。ちなみに充電できるか確かめる過程で俺のスマホのロック画面がナンジャモのイラストであることが上司にはバレました。
こういうワイヤレス充電の仕組み「Qi(チー)」っていうんですね。初めて知りました。ちぃ、おぼえた。ちょびっツもどこかのタイミングで履修したいです。

IoTとか暮らしを便利にするマシーンみたいなのにすごく疎くて、かつあんまり興味もわかなくてですね。スマートスピーカーとか便利なんだろうなあとは思いつつ特に調べることもせずみたいな、かなりアナログな暮らしを送っています。
友人からいらなくなったファイアスティック貰ったんですけどそれも結局まだ使ってない……。元々もらった理由がスマホミラーリングできるからだったんですが、若干自分の思ってたのと違くてですね。自分はファイアスティックを使ってスマホをPC上にミラーリングできる(=それを共有することでPCで Discordに入りながらスマホ画面を共有できる)と思ったんですがそれは無理っぽくてですね。うーん難儀。
こんな感じで機械慣れ家電慣れしてないんですが昨日1つ新たに家電を注文しました。型番BC-203-BA。すなわちタニタの音声体組成計早瀬ユウカモデルです!わーい!!!まあ届くの6月上旬以降なんですけども……。ユウカ、一緒に健康づくりしていこうな。ユウカと一緒に数字に基づいたかんぺき〜な記録を取りたい人は3/6正午までの受注生産だからおはやめに!

以上なんの話してても結局ブルアカに帰結してしまう日記でした。仕方ないのさ。昨日記事投稿した後下までスクロールして自分のブログの人気ページ見たら表示されてるトップ5全部ブルアカだったんだもん。そういうブログなんだよここは。メインストーリー最終編第4章楽しみですね!!!!!
はいじゃあ今日はここまでということで。また明日!