さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

暴走特急

こんばっぱー。さーもんです。列車が舞台の作品で好きなのはバッカーノ!1931。


ブルアカ!新イベの話!
TRIP!TRAP!TRAIN!今回も楽しかったです。

新しい感想の書き方を探究したいので、今回は主要な登場人物3人に焦点を当ててそれぞれ語っていく感じで行きます。


1人目!イチカ!!
今イベの主役ですね。なんというか割と先生側に近いポジションの生徒だと思いました。苦労を分かち合えるポジションって意味でです。この観点で1番先生に近いのはカンナです。


イチカの他の自治区との組み合わせ見たいですねえ。
赤冬とかに振り回されて欲しい。

今回の話もですがかなり巻き込まれ主人公体質ありますよねイチカ。スピンオフ作品で主人公やってそう感がすごいあると思うんですよね。「仲正イチカの平穏な日常」(キヴォトス基準)(全然殺伐)いろんな自治区に行っていろんな生徒と絡んで振り回されたりたまに爆発したり正実モブちゃんを落としたりして欲しい。

生徒紹介にあった「人当たりの良い性格は、生来のものではなく努力の賜物なのだとか…。」は、カッとなると爆発しちゃう性格を指してたみたいですね。イオリとカスミを1発で沈めるのはかなりの実力者では……?

ここのシーンマジで好きですね。良すぎる。

やっぱり秘密の共有ってのは魅力に繋がりますね。あと性格を取り繕う話については、生まれついての本性というものはあるかもしれないけど作った性格も確かにその人の持つ本当の自分だと思うのでイチカを見守っていきたいですね。

イチカ、好きですわね。わりとわかってたことだけど。くそお……石が足りねえよ……。


2人目カスミ部長。
天井した時の記事でもちょっと書いたけど、今まで登場した時とは異なる印象を受ける部分が多々あって、そこがギャップとして魅力的になってるのが最高でした。
初対面にも図々しく馴れ馴れしく行くことで懐に入り込み、その後の狂気じみた行動で「ああこういうタイプの人か……」と思わせて裏で働かせてる権謀術数に目を向けさせない策士。いやはやかなり好きなタイプですよ。多分その辺が通じず問答無用の実力行使があるからヒナが苦手なんだと思う。
絆ストーリーではシャーレの建物を人質にとってバッチリ先生も脅してて笑っちゃったよ。ブレねえなあ。それだけ温泉開発、というかそこに至るまでの計画や爆破が好きなんだろうなあ。
正直ビジュアルだけでもお釣りがくるくらい大好きなんですが、中身もめっちゃ良かった……。推します。


最後3人目!イオリ!
今回のストーリーイオリがめっちゃ可愛かったです。
テロリストを助ける先生を信じたくなくて縋るようなイオリがとても……。よい……。

あとイオリ出た瞬間の選択肢が明らかにテンション高くて笑っちゃった。やっぱりイオリのこと大好きだよな先生。

三者三様魅力が引き出されたいいイベントストーリーでした。ハイランダーモブも可愛かったです。特に銀髪の子。いつか名前あり生徒も出るのかなあ。


では今日はこんなところで!また明日!