さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

寒雷

こんばっぱー。さーもんです。手袋をつけない。



積もっちゃった……♡
積もっちゃったじゃねえよ!ハアーとうとうきちまいましたね雪の季節が。これは流石に根雪になりそう……だけど数年前こんくらいのところから一度溶け切ったこともあったはずなのでどう転ぶかわかんないですね。天気予報見ない人だから。

金曜日の夜、お仕事から帰ってきてる時はまだべちゃ雪だったのですが、家に着くちょうどその瞬間くらいに稲光がありました。その後家でゲームしてる時もゴロゴロゴロゴロと雷鳴が耳に入って来て、そしておそらく一緒に雪がドカドカ降った結果積もってしまったんでしょうね……。余談ですが、冬の雷って珍しいなぁと思って調べたら日本海側で見られる現象らしいですね。
昨日は完全に現実逃避で家に引き篭もったのですが今日は買い物に外に出ました。朝段階では全然溶けてなくてツルツル滑るみたいなことはなかったです。どうせ積もっちまうならこのままツルツル路面期間はないままに行って欲しいものです。
北海道に住んでるのにウィンタースポーツに興じることがないので雪降って嬉しい!ってなる理由がマジで一つもないんですよね。ウィンタースポーツしてないのは勿体無いなあとは思ってるのでいつかどこかで……。とりあえず今日は暖房の効いた部屋でアイスを食べることで冬を楽しむことにします。

では今日はこんなところで。雪と戦っていきましょう。