さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

かけたお金と幸福享受量

こんばっぱー。さーもんです。仕事中ミンティアよく食べるけど別に眠気覚ましになってる気はしない。


貰ったものの話。
シンガポールに旅行に行ってた友人からお土産をもらいました。

なんかでかい海苔。これはタイで買ったらしい。

プリッツ上海蟹味。

あとなんだろうなんかスッとする匂いのするやつ。
外袋の時点で少しミントの匂いがしてたけど、袋から出すとさらに強い匂いが出てきました。
キャップを外したらこんな感じで、鼻の近くに持ってきておハーブの香りを感じるという使い方で合ってるんでしょうかこれは。


お土産をくれた友人は夫婦でシンガポールに行ってそこからタイとかを回る3泊4日の豪華客船クルージングに行ってきていて、その土産話なども昨日は聞きました。

15回建、乗客4000名、乗組員1500名とかいうちょっと想像のつかない大きさの船だったらしく、色々と中の写真や動画を見せてもらったのですが、免税店や飲食店や開けたエリアに通路に置いてあるソファとかなんかクソでかいイオンとかでかい空港みたいな並びがあったり、プールやバスケットコートみたいなレクリエーション施設もあったりで、はえ〜すっごい……となってました。

そして事前に聞いてた話ですがやっぱりカジノがあるのがすごいですね!営業時間外のお客さんや運営側の人のいない時間帯の様子を動画で見たのですが、ルーレット台とかスロットとかバカラブラックジャックをやるようなトランプ台みたいなのがたくさん並んでいてめっちゃテンション上がりました。新島パレスじゃん!(ペルソナ5)ってなってた。

基本的にご飯も無料で深夜にもピザが食べられたらしく、はあ〜いい船旅ねえ〜という感想。タイとか他の国には停泊するけど、船から降りて観光してもいいし船にいたままでもいいという自由選択らしく、自分が行ったら船から降りないまま終わりそうだなあと思いました。

なお、シンガポールまでの飛行機、シンガポールでの宿泊費、クルージングで16万円とからしいです。い、行けないことはないなあ!そんなもんで行けるのかこれこの船旅!となったので……なるほどなあ……。つまり俺が1-2月にブルアカに使ったお金と同じ額……得られる幸福は……五分というところか(個人差あり)。


そんなわけで今日はこの辺りで。また明日!ほな!