さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

桜と若武者

こんばっぱー。さーもんです。次回作での前作主人公のポジションは出演できないくらい未来の話か、むしろ次回作の方が前作より過去の話とかのが好き。もしくは前作主人公が世界救うほどの人じゃなくて、同時間軸で別の事件解決にあたってるような感じでお願いします(直接登場せず匂わせみたいに)。いやでもがっつり登場するけどエクシリア2のジュードの立ち位置は結構好きなんだよな……。あくまでパーティの一員でしかないあの感じ。



引っ越しの荷物を詰めてる時に偶然撮れて可愛い〜となった写真。詰められるころころマスコット。

というわけでウマ娘の話。
待ちに待ったメインストーリー2部の開幕だ!!!

いや本当に待った。
1部のラストが7月に終わった記憶があって、8ヶ月ぶりの更新か〜と思いながらスクショ見返したら1部が終わったのは2022年の7月でした。待ったなあ!オイ!!!

でも待たされた分めっちゃ面白かったです。ストーリーも、3Dモデルの動きも。なんか異なるアングルとかズームとかそういうのすごい使ってきて動きのあるお話の読ませ方してくるのすげえっすわ。

そしてウマ娘のメインストーリーのレースシーンって本当にすごい熱くなるんだったっていうのを思い出させてくれました。しかもかなりてんこ盛りに。今回だけで3本あったもんねレースムービー。あってるよね?阪神JF桜花賞NHKマイルの3本。
クオリティたっけえ……。

ストーリーの登場人物たちに触れていくと、アタシ!この子のこと!好きよ!!!すごくいいギャップしてるじゃない!!!!

質実剛健実直でキビキビしたオンのスタイルと、お菓子作りが趣味でふわふわうふふなオフのスタイル……いい!!キングの表情も納得の変化っぷり

今回の例に倣うと、きっと2部後半実装時にシーザリオが育成に来ると思うんですよね。ちょっと石貯めておきますか!

そしてキングね!1部の後半の方のマックイーンのポジションでしたね。共に駆け抜けた相棒の目線でチームのことを見てくれる枠。最高のウマ娘

ラインクラフトも元の競走馬が早生した事実があるゆえに、「運命的な何か」とか「繋がり」というような言葉を彼女が使うたびにうぅっ……となりながらそれでも応援したくなるような子でよかったなあと思います。
彼女の見せた輝きが、その道がきっと繋がっていく……。と思うんですよね。というかこれ1部と同じく最後にデアリングタクト出てきて終わりになりませんかね流れ的に。


ともあれ非常に面白かったです。びっくりするくらい。後半の実装待ち侘びてるぜ!といったところで今日はこの辺りで。また明日!