さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

心の栄養になるサプリメント

こんばっぱー。さーもんです。TRPGで公式シナリオというものを回したことも回ったこともない。

シノビガミの話!
お前最近シノビガミの話ばっかりだなと思われるかもしれませんが、実際近頃の余暇の使い方がシノビガミに支配されてるので仕方ないのです。

日曜日の記事で書いていた次にPCとして使うキャラクターはその後無事に完成しました。一人目のPCの時はキャラ設定の文章量をかなりセーブして書けたのに、今回はまーた長文で設定を作り込んでしまいました。
まあ1人目の時はハンドアウトの使命だけもらって作ったので、秘密でどんな変なものが飛んできても対応できるように柔軟に行けるようにしていたのですが、今回は秘密も配られたので、「じゃあこれに反さない限りはどんどん作り込んでいいな!」と思ってやっちまいました。楽しかった。反省はしてないです。

PCを2人とNPCを2人作った中でなんとなく自分の癖みたいなのも見えてきましたがその辺は今回のシナリオが終わった後に作ったキャラの紹介と一緒に語るとしましょう。

そして先週の金曜日あたりから色々と購入した関連書籍が届きました!
まずは隠忍の血統の流派ブック!

これはもうとにかく、とにかく自分は血社のシノビを作りたくて仕方なく、しかし基本ルルブに載ってる血社の忍法だけだとどうにもパワーが厳しい面があるので買いました。普通にワールドパートも読むの楽しくて流派ブックいいですね。退魔編のシナリオ作る時とかも使おうと思います。

そしてこちらは昨日届いた御斎学園の流派ブック!

友人たちが斜歯、鞍馬、比良坂の流派ブックを購入したのでじゃあ御斎とハグレも買いますかと購入。先に御斎が届きました。まだ全然読めてない!戦前くらいまでの歴史までしか読めてないです。

次に本日届いたハグレモノ流派ブック!こちらももちろん全く読めてない!!

流派ブック、普通にワールドパート読みたいし表紙も綺麗だからいずれ全部手元に置きたいですね。鞍馬とハグレモノの表紙が特に好きです。


んでもう一冊シナリオ集の正忍伝・認も注文してて、注文した時は今日到着ってなってたのですが、ステータス確認すると商品確保中みたいな表示なのでまだ来ないっぽいですね。上の3冊と違って配達方法にメール便を指定したせいかもしれない。
なおこのシナリオ集を買って理由も、これに血社の強い忍法が書いてあると聞いたからです。もちろんシナリオも回したいですけどね!


というわけで今日はこんなところで!もう1人プレイヤーを増やせそうなチャンスが巡ってきてるのでそのための資料作りに勤しみつつ、22時くらいから今回のセッションが始まる予定なのでそちらを待ちます。
ではでは!また明日!!