さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

望みのものはFにあり

こんばっぱー。さーもんです。積みゲーが結構ある。二桁はある。



ゲームの話!

といってもゲーム日記とかではなく狭間みたいな回です。

昨日はお家に帰ってきたあと、まほよをクリアして次は何のゲームにしようかな〜と考えてSteamのライブラリを見てました。
まほよ直後なのでビジュアルノベルや文章主体のアドベンチャーは違うなあ……ただ今アクション特に高難易度をするのも少し億劫……。可能ならカジュアルなJRPGが理想……と考えるも条件を満たしてくれるものがライブラリにはなく、Switchの方は……ユニコーンオーバーロードをやらねば他に手を出すのは流石に……という状態で悩んだ末に、昨年末に5D→6とプレイして続きをしていなかった、ランスクエスト・マグナム(ナンバリングで言うと8)をやることにしました。
そう、遊ぶべきゲームはSteamでもSwitchでもなくFANZAにあったのです。
そして実際今自分が求めていたゲーム体験に近かったので楽しんでやってます。

ちなみになんですけど一応ユニオバも気付いた時にちょこちょこしてるはいるんですよ。ただ今やってることが「もうかなり終盤だろうし、仲間達にひたすら飯食わせて親密度会話を読みまくるぞ♡」というパートなので……親密度会話はちゃんと面白いからいいんだけどまあ割と作業になってるので遅々として進んでないと言いますか……。


割と今やりたいゲームも押し寄せてきててですね、昨日も次やるべきゲームを探してる時にマイニンテンドーのアプリから「ほしい物リストに入ってるLIVE A LIVEがセールだぜ!」って通知きてやりたい……!ってなったし、Steam見てる時にスタァライトの遥かなるエルドラドが発売されてることに気づいてやりたい……!ってなったし、明日には今年プレイして感想も書いた「溶鉄のマルフーシャ」の続編である「救国のスネジンカ」が出るし、30日にはハチャウマが出るし……などなど。

そして実は今1番やって見たいゲームはスト6だったりします。
先日職場の人と少し話す機会があったのですが、その人が格ゲーマーで人口も多いしモダン操作で慣れてない人でも戦えるしオススメですよと勧められ、昨日偶然YouTubeで試合の様子を見て「ゲーム内でしっかりした実況とかも入るんだなあ」とかそう言うのに感動して割と今やって見たさが出てます。格ゲー初挑戦するか〜??とりあえずウィッシュリストに入れてセール待ちで……セール結構頻繁にやってくれてる印象なので。


とまあそんな感じの最近の自分の気になるゲーム模様でした。今コンシューマーもスマホゲームもどっちも熱意が高めなのですよね。時間が足りない足りない。やはり仕事が不要か……?
ではでは今日はこの辺りで!また明日!