さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

金ピカきたる

こんばっぱー。さーもんです。マージでFGOは貯蓄ができない。

FGOの話。
3000万ダウンロード記念キャンペーンが始まりましたね。めでたい。先日ファミ通の記事だったかな?でアクティブ100万人以上いるとかいう話を見て普通にビビった。このゲームそんなにアクティブいるんだ……。

今回の3000万ダウンロードの目玉と言えば、やはり☆5サーヴァント配布でしょう。
自分はそんなに悩むことなくシトナイをいただきました。イリヤが好きだから。果心居士とネモは少し迷いました。
レベルの方はすぐ90にしましたが、正式加入してもらうには絆を5まであげないといけないので忘れずにやらないとですね。まあ期間は長いので安心安心。これはまだ仮加入のシトナイだよ。霊基2段階目の姿が好き。

そして、今回はいろんな期間限定鯖が日替わりで復刻するピックアップも開催されてますね。初日はギル。そうか、ギルって最初の限定☆5だもんね。……そうだったよね?確かサービス初年度の9月くらいに☆4鯖配布のイベと共に来たよね……?なにぶん9年前のことだからサ……。
んで、8月の福袋の時にも書いたとおり、「そろそろウチにもギルいてくれてもいいんじゃねえかなあ!だって俺初期勢だぜ!」という思いがふつふつと湧いていた自分は、少ない手持ちでギル召喚にチャレンジ。ちなみに初期勢云々は全く関係ない。だって最初からいる恒常☆5でも未召喚普通にいるし。アルテラとジャンヌのことです。
さて、配られた石やマナプリ交換してきた呼符でガチャガチャ。項羽様が宝具3になったり
金弓で期待したらエミヤだったからフェイカーめ!となったり、ふーやーちゃんが宝具5になったり(嬉しい)

色々あったあとで!呼符を1枚ずつ使ってると!ついに!ギルが!!!きた!!!!やったー!!!!!

とうとう……本当にとうとうという感覚です。SNの鯖が揃ったんだなあ……。サポートに鯖と礼装で主従揃えて写真撮ろうと思ったんだけど弓と殺が2人いるせいで枠足りないわねこれ???まあとにかくすごく嬉しいです。はしゃいでる。

よっしゃこの調子でジャンヌオルタも召喚しにいくぞ!!!乞うご期待!!!


では今日はこの辺りで〜。また明日!