さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

夢のひとひら

こんばっぱー。さーもんです。好きなものは連休。当たり前だよなあ!!


ウマ娘メインストーリー1部最終章前編読んできたぜ……!f:id:salmonmmtm:20220319003007p:plain
今回はスペちゃんが主人公!基本的にアニメ1期と同じ!だけどよりセイちゃんの掘り下げがされてライバルとして強烈な印象に。ウマ娘がゲームとして世に出て育成ストーリーとして各人にエピソードがあるからこそのアニメとまた一味違うおもしろさになってますね!
そしてアニメとさらに違うのは天皇賞・春が描かれてること!アニメだとなかったからね。ダービーまでがスペちゃん単独のエピソードで、春天はチームシリウスとしての集大成でもあるといった感じですね。面白かったし後編もすごく気になるよ!だってねえ!あの名前がねえ!!

以下スクショはって喋るやつです〜。


f:id:salmonmmtm:20220319003642j:plainあくびするセイちゃん。推しってのは贔屓しちまうモンでさ……今回スペちゃんよりセイちゃんの方がスクショした回数多いやごめんな……。

f:id:salmonmmtm:20220319003809j:plain
メインストーリーのマックイーンは正妻力強いですよね。スズカのストーリー以降より強くそう思います。

f:id:salmonmmtm:20220319003917j:plain
カワイイーーーー!水着スペちゃんの時も言ってたけどこのちっちゃく結んだ髪のぴょこん可愛すぎる。

f:id:salmonmmtm:20220319004008j:plainツヨシ!!!ツルマルツヨシでしたねえ。前編ではそこまで目立った活躍はありませんでしたが後編は京都大賞典があるでしょうからね!アニメだとオペラオーがマークする相手間違えた!ってやってたところですね!
f:id:salmonmmtm:20220319004252j:plainスクショが下手。

f:id:salmonmmtm:20220319004315p:plain
TSUNAKAN
か、カワイイなあおい……!無造作ヘアスタイルじゃんよ……おいおい……!f:id:salmonmmtm:20220319004442p:plain
f:id:salmonmmtm:20220319004449p:plain前述した育成ストーリーがあるからこそ!の部分ですね。三冠とって急ぎ足のヒントレベル貰わねえとなあ!!クライマックスだとないのは勘弁な!!

f:id:salmonmmtm:20220319004833p:plain
f:id:salmonmmtm:20220319004838p:plain
あくまで自分が走りたいから。ウマ娘の本能でもありセイちゃんが強くあれる理由でもある。

f:id:salmonmmtm:20220319004940p:plain
好き……。歯を食いしばって本気で踏ん張る姿最高すぎる……。

f:id:salmonmmtm:20220319005134p:plain
f:id:salmonmmtm:20220319005121p:plain
f:id:salmonmmtm:20220319005128p:plain
f:id:salmonmmtm:20220319005140p:plain
f:id:salmonmmtm:20220319005145p:plain
器用に見えて不器用で、飄々と周りなんか気にしてないように見えて友情に篤く心に熱い火が燃えている。セイちゃんの魅力ここにありだよ本当に。


f:id:salmonmmtm:20220319005421p:plain
スク下手part2(ライオンのごきげんよう)

f:id:salmonmmtm:20220319005641p:plain
f:id:salmonmmtm:20220319005633p:plainここマジでかっこよかったなあ!!スズカの時も言ったけどまた言わせてもらうわ!ムービーシーンの技術向上してんね!!迫る影って感じ(これは追い込みスキルだけど)。


f:id:salmonmmtm:20220319010202p:plain
シラオキ様〜!スペちゃんもシラオキ系だもんね。


f:id:salmonmmtm:20220319010259p:plain
ここ好き。

f:id:salmonmmtm:20220319010322p:plain
してなかったんだなデビュー。いやまあそりゃそうなんだろうけど。

f:id:salmonmmtm:20220319010430p:plain
f:id:salmonmmtm:20220319010417p:plain
f:id:salmonmmtm:20220319010422p:plain
チームシリウスの物語であることを意識させてくれますね。春天がキーレースになるんだなあって。

f:id:salmonmmtm:20220319011128p:plain
全員カッコいい……!3ってほんとバランスいい数字だな。奇数贔屓なんだわワス。

f:id:salmonmmtm:20220319011344j:plain
本気で挑んで流す涙は美しい……。短めだったけどライアンとブライトの描き方も良かったよね。夢を託す。

f:id:salmonmmtm:20220319011534p:plain
ウィニングライブ!

そしてエンディングというか次回予告というかのフレーズ。
f:id:salmonmmtm:20220319011609p:plain
モン……ブロワ……いやモンジューやないか!!!!!モンジュー!!!!ブロワイエじゃなくて!?モンジュー!!?!?マジ!!!???ビビり散らかしちゃったな。実名で来ましたね……。マジ??いやはや……。ビジュアルどうなってるんだろうねえ……?しかしこれはまたジャパンカップでの日本総大将がラストを飾るわけだなあ、楽しみすぎるな!今回のレースムービー見てさらに期待高まっちゃったわよ!!


じゃあ今日はこんなところでな!おしまい!!