さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

コレ、イエジャナーイ!

こんばっぱー。さーもんです。健康麻雀しかしたことない。


龍が如く7楽しいですね。今3章。今日からヤの付く自由業だと思ったら今日から家のない自由人だった件について。
主人公の一番がカラッとした性格なので進めるのが楽しい。オープニングのシーンがどう繋がっておやっさんの行動に結びついたのかとか一番これからどうするの?みたいなところが本編的に気になる部分。仲間が増える楽しみみたいのってなかなかこういうタイプのゲームで味わえないのでしっかりしゃぶり尽くしていきたいところ。

戦闘もコマンド制だけどダウン追撃とかジャスガとかにアクション要素が盛り込まれてて良いハイブリッドだと思います。周囲の物使った攻撃とかもあるから戦闘中フリーランできないのが口惜しい……。ドラクエ11だとシステム的な意味が全くなかったフリーランがここなら有効に使えそうなのに……!技演出も往年のドラクエ感と如くのカオスギャグ感が混ざってて見てて楽しいのが良い仕上がりです。ナンバの技演出笑っちゃうな。

アクティビティはまだ将棋と缶拾いしかしてないけど缶拾いが楽しい。将棋はアイテム交換に戦ヴァルのBGMあるやん!って詰将棋ちょっとだけやって交換したけどこれどうやって聞くんですか??ってなってる。神室町いる間に麻雀やるぜ!!って乗り込んだら最低でも¥12500なきゃプレイできなかったので諦めた。なんで麻雀プレイするのにそんなにお金がいるんですか???(純粋な眼)
まだ未知のシステムも多そうなのでかなり楽しめそうでよかったです。じゃあ今日はこんなところで!