さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ワルキューレの騎行

こんばっぱー。さーもんです。


昨晩はおうち帰ってから友人誘ってマスデュエしてました。主に新しく作ったワルキューレと@イグニスターの試用。@イグニスターがめちゃくちゃ楽しい。大量の初動カードに多量の展開、ルートの豊富さ、様々な召喚方法……物量方面の遊戯王の楽しさ全部詰め込まれてるなぁって感じ。妨害やコントロールの楽しさは他のデッキで楽しもうね!って感じでもあるけど。じゃあここに6属性素材ジアライバル置いとくから後よろしく!が最良の相手ターン渡しだから妨害はあんまりね。壊獣は勘弁してください。カウンター3つくらいのっけたダークフルードもいいけど魔法で除去されるしなあ。でもまあやっぱり自分ターンにめちゃくちゃ動けるのが楽しくて仕方ないですね。
ワルキューレは要調整。シグルーンのために永続魔法罠の枚数増やすべきだなとなったのでカードを入れ替えよう。こちらはこちらでレンリットで大量展開、悪戯でターンスキップと豪快で楽しい。特にターンスキップなんてなかなかお目にかかれない独自の効果持ってるのがユニークで好きです。


そんでもって今日は有給。朝8時から大体ずっと原神してた。イベントをすませたり、メインを少し進めたり、鶴観の一連のクエストを進めたりなどしてた。セイラ島の解いてなかったギミックを解いて地下を探索したり、見逃してた宝箱を見つけたりと自由に探索もたくさんして楽しかった。久しぶりにオープンワールドとしての原神を満喫した感じです。やっぱ楽しいな……。
まじで1日ゲームと昼寝しかしなかったですね。うーんこれは最高の休日。じゃあ今日はこんなところで。さらば!