さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

あまねくたみにこうふくを

こんばっぱー。さーもんです。野心家が好き。自分に野心がないので。


ゲームのお話。
昨日はお休みだったのでその前の火曜日夜から多めにゲームをしておりました。
まず火曜日はトライアングルストラテジーの2周目をクリアしました!今回はロラン王子ルート。メガテンでいうところのロウルート。こういうルートを1周目で選ぶってことがまあない類のプレイヤーなので新鮮です。ハイサンド属国になることでグリンブルグの民もローゼル族のような扱いになる危惧があるのではないか?みたいなリスクもありましたが、結果的にグリンブルグの民も幸せな感じになってましたね。まあ多分その裏で女神教に反論する人は弾圧されて酷い末路を迎えてるだろうし、ローゼルの民はやっぱり奴隷だろうしそもそもエスフロスト滅ぼしてるしみたいな影も多いですが……。1周目ベネディクトルートでも思ったけどイドーとかいう男あまりに権力に取り憑かれすぎてて怖くなっちゃいますね。
真エンディングを4周目で見ることにしてるので、そこに行くために必要なルートは通らずできるだけいろんなイベントを拾うことにしてるのですが、そのせいで今回はウォルホート領のローゼルの民たちに「いつかウォルホート家がローゼルの民を解放してくれることを信じて俺たちは塩湖での作業に従事するぜ」とまで言わせておいてハイサンドに与したので、マーレ編のエレンばりに「ごめん……ごめん……」って言ってた。
今は3周目の4話です。ヌルゲーマーなので「流石にええか……」って言って難易度をベリーイージーにしました。戦闘めんどいが勝ってやらなくなるよりはぬるくしてストーリー読むの優先でと思ったので。ちなみに2周してプレイアブルじゃないキャラで好きなのはエグスアム・マーシャルとグスタドルフ・エスフロストです。冒頭の挨拶にここで繋がってくるんですね。4周目まで終わったら次はP3Pやりたいなって気持ちとsteamでなんかADV買ってやりたいなって気持ちがせめぎ合ってます。コンシューマの話はこんなところです。

さてもう一個昨日は原神のアプデがありました。別にこれ目当てだったわけじゃないんですけどせっかく休みだったのでメンテ後すぐやりました。我慢できなかったのでガチャ引いてヨォーヨちゃんをお迎えして門脇舞以さんだぁぁぁぁ!って叫んだり雷の天気の時のボイスでオギャったりしました。あとは追加された砂漠の北の方行って赤念の実が手に入りやすそうでよいなあしてたりしました。説明読んだら黄金の眠りクリアしてからの探索を勧めるよ!って書いてたのでそちらを少し進めて昨日はおしまい。よく考えたら海灯祭が始まる今日休んだ方がよかったですね!いっけね!
そんなわけでこの記事投稿したらそのまま海灯祭に行ってきますというお話でした。
それではまた明日!!