さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

お手軽おつまみパックです

こんばっぱー。さーもんです。攻略wikiの小ネタページが好き。


今日は小ネタ4話構成です。

1つ目。
フィットボクシング北斗の拳を毎日続けてるわけですが、そうしてると漫画『バキ』の名台詞を思い出すんです。
「ボクシングに蹴り技はない……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
そう、本当にボクシングって大地を蹴るスポーツなんですよね……。何が言いたいかというと左膝が痛いです……。しかも別に大地を蹴る云々じゃなくて多分ダッキングの動きが良くないせいで痛めてます……。動画見て正しい動きを学んできます……。

2つ目
ブルアカの話。生徒からバレンタインのチョコをもらうのも残り13人と少なくなってきたのですがまだもらってない生徒を一覧で見たところものの見事にお胸の大きな子ばかり残ってて、如実に癖出てて自分でも笑ってしまいました。


食べ物だと好きなものを後に残す派なんだけどこういう時は推しから飛びついていく派だから……よほどひんぬーが好きらしいですね僕は……。
ここにいないアコやノノミやモエなんかも後の方で交換してたので本当に初めの方に交換した大きめの子ってジュリくらいしかいないような……。自分に正直な男だなあ……。

3つ目
土日に友人KPで新クトゥルフ神話TRPGをプレイする予定があります。そのためのキャラ作成を昨日はしてました。あっ原神は原神でちゃんと昨日更新分のイベントは全部やりました。
今回は職業を刑事にしたので、バックストーリー作りのために階級とか組織図とかキャリアとノンキャリアの違いとか公訴時効の話とかを調べて作りました。自分は探索者を作る時、細かいディテールを現実的にすることでリアリティを出そうとするタイプの人間です。あとなんか変にこだわりある人間なので現実との矛盾を起こしたくないとかいう意地もあります。そのためこれまでもキリスト教の宗派による違いだの性的マイノリティの種類だのそういうところを調べながら作ってきました。違和感ない身長体重の関係や3サイズを決めたりするのもこの気質に起因してます。
こうやって都度必要なことを調べるのは非常に楽しいのですが、その度思い出して辛くなる言葉があります。Twitterで見かけたきらら漫画のセリフですが「体系的に学んでないならそれは知識と呼ばないんだよ」って奴です。知らない人は調べてね。
いろんなことを調べて知ることが大好きなんですが、体系的に学ぶということはしてない人間なのでこれが非常に痛い。オタクを突き刺す言葉・悪口みたいなのはいくつかあると思うんですが僕はこのセリフが一番辛いです……という雑談でした……。

4つ目
初めて署名というものをしてきました。
Twitterサードパーティクライアント締め出しに反対するやつ。自分はfeatherってクライアントを使ってもう8年とかになってそれに慣れきってるのでこれがなくなるのは快適Twitterライフにおいて非常に痛手だなと思ったので。

そんなわけで小ネタ4連発でした。どれも膨らませたら1記事にできたそうだったから勿体無いことしたなとは思いつつ。それではさらば。