さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

に゛ゃ゛ん゛に゛ゃ゛ん゛

こんばっぱー。さーもんです。実家で飼ってた猫はアメショ。


おやすみの日!!最高!!!なにが最高って明日もおやすみなのが最高!!!……まあその分土曜に働かなければならないのですが。

んでまあなにをしてたかといえばまずは朝7時にセブンに行って今日1日の食料を買いつつ残額の少ないQUOカード5枚くらいをまとめて処分しつつトプロと会長のシールを回収。
あとはアークナイツのアニメを一気見して、一定のクオリティが保たれていて良いですねとなったり。ぶっちゃけメインストーリーの中で一番そんなでもない部分のアニメ化であれならしっかり続き作ればさらに良いものになるのが目に見えてるので嬉しい限りです。特典期間内にどうにかお金見繕ってBlu-rayも買っちゃお。

あとあとずっと放置しちゃってたスイープの育成をしてきました。猫の日なので。こちらも面白かったです。牡馬が強い時代に活躍した牝馬であるスイープトウショウをモチーフにしてるので、ストーリーもティアラ路線全体を盛り上げるような、それでいて路線とか関係なく強いウマ娘が強いんだって真正面からつきつけて、くだらない常識をぶち壊す爽快感があるのが最高でした。スイープがひたすらに自分の認めたくないことを認めずやりたくないことをやらず、逆にやりたいことを貫き通した結果としてみんなの意識の変革が生まれたっていうのがすごく良かったです。わがまま少女に振り回されるのはオタクの夢だしね!!

さてそんな感じの日中でしたが今日はまだまだ長いです。ブルアカの更新とウマ娘の2周年を目前にした生放送があります。普段通り生放送の方はTwitterで情報拾う感じになるとは思いますが楽しみ。もちろんブルアカも楽しみ。いい日ですね今日は。20連でトキもナギサも来てくれたらもっといい日になるんだけどその辺アロナはどう思う?「センセイ、ヨクワカリマセン」そっか……。
ではまた明日お会いしましょう!