さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

WANTED

こんばっぱー。さーもんです。賞とかいうの貰った記憶がない。

アークナイツの話。

なんかアークナイツの今年やってたライブがハリウッドで賞をとったらしいです。

ハリウッド・ミュージック・インメディア・アワード賞というが一体どんなものなのかはわからないですがハリウッドってついてるんだからまあ権威があるのでしょう。

アークナイツのの開発元であるHyperGryph(通称:鷹)は常々ファンの間で「レコード会社が趣味でゲーム作ってる」などと冗談半分で言われるくらいには音楽への力の入れ方がものすごい会社です。というか実際100%持ち株のレコード会社を子会社として持ってます。「塞壬唱片-MSR」←これをコピーして各種サブスクで調べてくれたら出てくると思います。知識や語彙が不足していてきちんとお伝えできないのですがなんか年代も地域も多岐にわたってジャンルを問わず作られててすごいらしいです。
ひとまず危機契約って形式のイベントで流れていた曲は聴いてみて欲しいです。こっちは「危機契約 BGM」とかって調べたらシングルで優先的に出てくると思います。特におすすめは#1「Operation Pyrite」#5「Operation Spectrum」あたりです。

さらに言うならこのハリウッドの賞、2020年にも上に載せたツイートの画像に写ってるWってキャラのテーマ曲「Renegade」でノミネートされたことはあるんですよね。ゲームBGM部門でしたか。でも確かその時はノミネートだけだったのが今回は受賞なのでよりめでたいですよね。

さて、前置きが長くなりましたが何を話したかったと言うと、そのHMMA賞ライブコンサート部門を受賞した「音律聯覚2023・WANTED」、なんとYouTubeで全編無料で公開されてます!!!太っ腹!!ゲーム内のオペレーターたちが会話するフェイズもあるのでその辺りはゲームしてないと楽しめないかもしれないですが、純粋にめちゃくちゃいい曲を浴びられるライブなのでお暇な時に傍らで、でもできればヘッドホンやイヤホンで聴いてみて欲しいです。というお話でした。ぜひにぜひに。
youtu.be


では今日はこのあたりで!また明日!