さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

すれ違いというにはあまりに重なりすぎていて

こんばっぱー。さーもんです。水族館もう何年も行ってないけど行きたいなあという気持ちはずっとある。


月曜日はブルアカの話をする日!

というわけでまずはアニメ8話感想。
かなりアニオリの回!そして物語が不穏な方向へ転げ落ちていく前段階という感じでしょうか。

Aパートはみんなで水族館に行くアニオリ。オリだけどよかったですね、改めてアビドスの面々ってこういう感じの関係性なんだよっていうのを提示しつつ、おじさんのお魚好きなところを見せて行く。
柴関でシロコの隣かノノミの隣かという究極の選択はアニメではなくなってましたが、今回でホシノに同意するかセリカに同意するかというアニメ版究極の二択が提示されて面白かったです。
そしてシロコがおじさんはクジラに似てるっていうシーン!息が詰まりそうになりました……。眠りながら泳いでいるところ……近くにいても全体が見えないところ……ずっと息を止めているところ……。シロコはおじさんのことを本当によく見てて大好きなんだね……。マジでいいシーンだねここ。泣きそうになったよ。

ゲームでの対策委員会編の1章と2章って話数は同じかほぼ同じだったと思うのですが、2章の方はあんまりお話自体は進まずに戦闘してる話がちらほらある印象だったので、尺余らないかな?と思ってたところにこの回があったので安心したところもあります。

次回は先生とおじさんがお話して〜ってところからですかね。ここからは割と急転直下山場が続いて行くような感じになるのかな。いずれにせよ楽しみです。

最後になりますがユウカとノアは付き合ってるということでよろしいか????おい!なんで二人で水族館にいるんだ!!!デートか!?デートなんだろおい!!!!



さてここからアニメ以外の話。
アルちゃんとヒフミのフィギャーが届きました!ぽっぱれ!

かわいい!ヒフミさんのタイツがいいですね……。
そしてこれでイタズラ☆ストレートの初期メンツが揃ったぞい!

ノノミの販売もお待ちしております!よろしくお願いします!!
なお流石に4人をディスプレイボードに置くのは場所が足りなかったのでみんなには本棚に移動しておいてもらいました。

余談。ヒフミさんの箱を開けてる時に剥がしたセロテープが指について邪魔だったのですが、なぜか「よし!一旦テープは咥えておいて箱を開けよう!」と思ってしまって口に持って行ったら唇に張り付いてしまい、剥がす時に激痛が走りました。ばかあほ。唇痛いです……。

ではでは今日はここまでといたします!また明日!!