さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ワニワニパニックポロリはないよ

こんばっぱー。さーもんです。救急救命講習は5回くらい受けたことある。実践したことはない。幸運なことに……だと思います。


ブルアカの話!
後日談まで読んできたので今日こそ「Say-Bing!」の感想!話します!
ネタバレ注意!!!!
改行開始!!!!
































いいでっしゃろか?

夏イベ!水着たくさん!新規立ち絵も!新規キャラも!!

普段通り時系列順でスクショ貼ってべらべら喋っていくよ!!

開幕。「エーギル」に反応してしまうのはドクターだからです。

PVにいた子だ!コノカって言うのね!

いやあコノカのデザインいいですねえ……!公安局でカンナに次ぐNo.2の座、副局長としてめちゃめちゃ対になるようにデザインされている!
アロハに緩んだネクタイと首元、だらしなく着崩したジャケット!くしゃりと握り跡のついた紙コップに安物であろうティーバッグ!最高!!紙コップにリップの跡ついてるのえっちでいいですよねえ!!!

この時点ではコノカのキャラはまだ掴みあぐねておりました。おちゃらけて見えて仄暗い影がある暗部のやり手的なキャラなのか、はたまた局長みたいな真面目なタイプを揶揄うのが生き甲斐のタイプなのか、誤解されやすいけど本当に人の事を思って行動してるタイプなのか。




かわいいねえ〜!!!最高!弾けてる!!かわいい!!

かわいいねえ〜!!!溺れてからキリノに連絡することはできないから、今目の前で溺れるね……。人工呼吸よろしく。
このくらいの照れ顔いいっすねえ……というカンナの表情。

う、うわー!!!水着のラブちゃんだ!!シンプル黒ビキニが決まってる!

かわいいねえ〜!!!生活安全局の鏡だよこの子は!

射撃は相変わらずダメだね〜!!

かわいいねえ〜!!!いつでも笑顔なキリノ見てるとこっちも笑顔になっちゃうね!

子供慣れネムガキいいですわね〜!!確実に絡まれやすい見た目してるから、そのうち面倒臭くないあしらい方を学んだりしたのかなあと想像が膨らみます。

ヘタクソな笑顔でたわね。ぎこちない。

ここの即落ち2コマ本当に好き。

このタイミングで聞いたからここで挟むイベントページボイスなんだけど、ヒロシのネタかと思った。キリノです……。

プールのオーナー、嫌味っぽいし「おいおいまたロボット野郎が悪巧みですか?」と思ったらちゃんと事件発生時は謝罪して行動するし、お客さんのことを考えた行動できてて見直しちゃった。でも煽る癖はやめよう!

カンナとラブちゃんが同じネーミングセンスなの好き。ギザ歯仲間かな?


ラブちゃんリーダーの気質ちゃんとあるの好き。そしてかわいい。一昨年も不憫だったもんねえ……。

シャンクスかな??覇王色の覇気使ってるよね?

妙に詳しいんだねキリノ


普通ならまさしく慧眼なんだキリノ……。でもエンジニア部を前にしてその理屈は通用しないんだキリノ……。


今回はイベントボーナスにいる子がちゃんと出てきましたね。

ああいい笑顔。




どストレートなお話でしたが、その分良さも直に味わえました。よかったですね今回の話。


そして後日談へ。
頭のいいバカ(エンジニア部)はいつも通りですね。最近はなりを潜めてたけど、彼女たちがいれば事件の始まりには事欠かないからな……。

ラブちゃん編。
これ龍が如く0で見たことある!蒼天掘だ!!つまり道頓堀だ!
ここのお話でヘルメット団が一堂に会する総連合会があるって話してたけど、もしかしてアリウスの夏イベってそこが舞台かな?ヘルメット団にも身を置いていたサオリが会場設営してることにも納得がいくし……。

あとラブちゃんたち中退してたんだね。でもてことはどの学園のスキル書やBDでも育成できるって仕様で実装どうですかね!

そしてこの女である。
今回の話で得られる情報でみると、おちゃらけてるようで仕事は意外とできる。でもめんどくさがりで気まぐれかつそれに人を巻き込むタイプ。ただしその人たちのことを思って行動するタイプ(思いやりがズレる場合もあるけど)。漢気みたいなのもちゃんとある(やっぱりズレてる部分はあるけど)。
そして迷信深いところあり。腕についてる数珠や鞄のお守りはそういうことかと納得。




なんだろう、部下から見ると良い面も悪い面も昭和の上司像みたいな感じで、上司から見ると100%の信頼は置けない飄々たしたやつ……。難しいですね。でも結構好きな感じです。もっと出番を増やしていろんな面を見ていきたいなあと思います。

とりあえず俺に分かることはこのヴァルモブがサトノダイヤモンドと同質の魂を持ってるということだけだよ。


そんな感じです!楽しいイベントでした。そしてコノカの出番がもっと欲しいですアタシは。
じゃあまた明日!!