さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

大いなる誤算

こんばっぱー。さーもんです。ラーメンは味噌が好き。豚骨も好き。


昨晩はスパイダーバースを見てました。4回目くらいかな?スパイダーマン:スパイダーバース (吹替版)


何度見ても本当に面白い作品です。
ヒーロー、少年の成長、並行世界、家族の絆といった作品テーマの描き方もさることながらやっぱりすごいのはその映像ですね。
アメコミ的表現と3D映像の融合がめちゃくちゃすごくて、初めて見た時はこんな作り方があるのかって衝撃でした。

ネトフリで見れるから契約してる人は是非見てね。スパイダーマン何も知らなくても楽しめるよ。
ちなみに宮野真守の演技がめちゃめちゃ良いので吹き替え版の方が僕は好きです。が、ネトフリには字幕版しかないですちょい悲しい。


スパイダーバースを映画館に行って見た切っ掛けはTwitterでペニー・パーカーの二次創作イラストを見て可愛い〜ってなったからです。
思えば自分はこういうのが多くて、デレステを始めたのはTwitterで幸子のイラスト可愛い〜ってなったからですし、グラブル始めたのはpixivでえっちな二次創作見たからだし、ウマ娘始めたのはTwitterでゴルシ面白いな〜って思ったからだし……。
SNSが自分にもたらしている影響はかなり大きいらしいです。


以上、現代のクチコミの話でした。