さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

本人確認をどうぞ

こんばっぱー。さーもんです。星新一との出会いは小学校の学級文庫


昨日の続きの日記。
昨日は映画を見たあとその足でマイナンバーカードを受け取りに行きました。そんなに時間かからずに受け取れてよかったです。
マイナンバーカード、申請は1月くらいにやってたので若干顔写真が今よりぽっちゃりしてるんですよね。10回目の誕生日を迎えるまでが有効期限らしいので、10年くらいはこの顔写真かーと思わないでもないです。マイナポイントの申請もちゃんとせねばね。
マイナンバーカードという概念は星新一の「番号をどうぞ」を思い出します。身分を証明するものが全部番号で管理される社会で、番号が記載されたものを全て無くして、番号も思い出せなくなって自己を証明できなくなった男の話。初めて読んだ時子供心にこえーってなってたのですが、今だとさらにリアル感が増して読める気がします。40年前の作品ってマジ??

さて、追加で昨日はウマ娘5th EVENT第1公演の最速先行当落発表日でありました。13時からだったのでマリオを見終わったとすぐ確認。結果ひとまず1日目は確保でき、2日目は落ちたのであと2回あるプレオーダー先行にかけることになりました。アグネスタキオン上坂すみれさんが出走される2日目が……2日目がどうしても現地で見たい……!だから頼む……!
お宿と飛行機は7/14〜17で予約しました。今回は会場がぴあアリーナMMなので川崎のホテルにしました。空港は成田。移動に時間かかるけど羽田と比べた時3万円くらい成田の方が安かったから流石に……。14日の有給も取得したので完璧です。

さらに高い買い物つながりで、6月に入ったのでブルアカゲーミンググッズの注文をしました。https://www.fumo-shop.com/manufacturer/fumocollection/blue_archive.html
キーキャップ付きのキーボードとゲーム開発部のマウスパッドとヒマリのデカケツブランケット。8〜9月に届くらしい。ふふ楽しみ。

そんなわけで昨日だけで12万円くらい使った日記でした。ボーナス出るからって油断しすぎでは??全部必要経費だから……。それではまた明日!!