さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

自慢③-ヨギヨギ

こんばっぱー。さーもんです。睡眠下手部。


自分と関係の近い方は知ってると思いますが、自分はかなり睡眠が下手です。入眠も少し時間かかるし、中途覚醒もたまにあるし、早めに目が覚めます。目覚めがいいのと仕事中別に眠くならないことは嬉しいことなんですけどね。
先日ブルアカのアプデで追加された玄龍門のグルスト、キサキのこのセリフで本当に頷いてしまいました。
8時間睡眠とかしてみたい……。

んで、今回の旅行中も同じような……というか不慣れな環境もあって多分普段以上に良いとは言い難い睡眠をとってしまっていて、それがコロナ発症にも一役買ってしまっていたと思うんですよね。
そして、コロナ発症後は当然ながらまた変な睡眠サイクルをしてます。とはいえここは体力の消耗的にも寝るしかないことが多く、睡眠時間自体は増えてくれてます。よかったよかった。

さて、今回の記事タイトルは自慢ということで、友人からもらった誕プレの話をしようとしています。その前提として自分のカスの睡眠状態の話をしました。
いただいたのは睡眠のお供、ヨギボーのミニクッションです!

わーい!嬉しい〜!!

旅行から帰ってきた日の夜に届いたのですでに数日使用させてもらってます。
小さいながら確かにあのヨギボーの感触で気持ちいいです。
自分は普段左側を向く姿勢で眠りにつくのですが、その場合足の間にクッション挟むのが骨格的にいいみたいな話を先日齧ったので、今はそこで仕事をしてもらってます。快適快適。
ちなみに今自分は枕を4つ使用して寝てます。多くない?


というわけで3つ目の自慢話でございました。ありがとう!これからもよろしく!そしてみんなちゃんと寝ようね!
では今日はこの辺りで。また明日〜。