こんばっぱー。さーもんです。同じ効果なら別にレアリティが高い必要はないだろと思いつつ、実際に使ってると光らせたくなるのが人情というもので……。
ポケカの話。
水曜日、ブルアカの募集を友人に見守ってもらったあと、その友人とリモートでポケカのバトルをしました。リモートで紙のカード遊ぶの初めてだけど楽しかったー!このために初めてメルカリでカードの購入もしたんだ。いろんなカードショップ行っても見つからなかったカードをね。
ちなみにポケカの対戦をすることはバトルでいいんでしょうか。遊戯王で育ったからカードで対戦することをデュエルと言ってしまいがちなので。というかデュエルという言葉の独自性と分かりやすさが強すぎますね。すごい。
今回は2戦して辛くも2勝させてもらいました。メガルカリオデッキとシロナデッキ。友人はメガピクシーを主軸に添えたデッキのパーツを変えながら。
2人ともが今のスタンダードレギュで組んだバトルも初めてのことでしたが、リーリエの決心とジャッジマンが強いですね!うん!あといかにメガシンカポケモンを守り、メガシンカポケモンで殴り、相手のメガシンカポケモンを封じるかが鍵になりますね。んでそんな感じなのでメガシンカじゃなく火力を出せるexはそれだけで価値があるみたいな。
お互いデッキパーツが足りない部分もあったので、また整えてバトルしたいですね。新しいデッキも作りたい。またやりましょう。
なお本日ふらっと立ち寄ったイオンでメガブレイブの再販分の販売がしていたのでハリテヤマが欲しい!できたらメガルカリオのRR以上が欲しい!って10パック買ってきました。結果ハリテヤマもメガルカリオも当たらなかったけど、ファイトゴングのSRとミカルゲのAR、RRが3枚と普通に運がいい結果になりました。ファイトゴングはどっちのデッキでも使うから嬉しいね。
では!きょうはここまで!また明日ー!