さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

裏切りのW

こんばっぱー。さーもんです。仮面ライダーWのサブタイみたいな記事タイトルになっちゃった。


今日も日記で、昨日の話からします。

昨日書いた通りウマ娘のCDリリイベを視聴しました。ユニットソングコレクションとウィニングライブ02の2枚分。
どっちも出演者の方は同じでSTARTING GATE02に出演されたマルゼンスキー役Lynnさん、フジキセキ松井恵理子さん、オグリキャップ高柳知葉さん。そしてSTARTING GATE11に出演されていて、WL02で涙ひかって明日になれも歌われているBNW、ビワハヤヒデ近藤唯さん、ナリタタイシン渡部恵子さん、ウィニングチケット役渡部優衣さんの6名でした。

どちらも構成は曲についてのリーディングトーク→チーム対抗ゲームコーナー→グッズ情報→ライブパートでした。
こういう番組のゲームコーナーのゲーム企画を延々考えるの楽しそうだなって思いますね。

自分がウマ娘のイベント等等見るようになってからだとLynnさんやまつえりさんはイベントで見るのが初めてだったのでそう言った新鮮さも楽しさのひとつでした。てかほんとまつえりさんがイイですね……。UNLIMITED IMPACT でのシャウトも投げキッスもお別れの挨拶でのフジキセキも全部でもーめちゃハート撃ち抜かれましたね最高……。

そしてまあ何度も言ってるんですけどBNWのお三方はキャラそのものの声で力強く歌ってくださるので感動がひとしおです。トークパートでも触れられてましたがBNWそれぞれのソロ曲はすごくかっこいいクールな曲調なんですけどユニット曲になると青春大爆発な感じになるのもすごく3人を表してていいですよねえ……。

あっ今回の記事タイトルはチーム対抗企画のクイズ中にW:渡部優衣さんがことごとく相手チームと答えが一致してしまうのでこう呼ばれてたところからとりました。

WINNING LIVE03の発売も発表されて楽しみです。新規ソロ曲もあるらしくてワクワクですね。STARTING GATEに出演していない子のソロ曲が追加されたりするんでしょうか。……タキオンソロ曲の可能性が芽生えてきているというのか……!!!


ここからブリーダーズカップの話。
1時前に寝て5時半に起きてグリーンチャンネルでBCを見始めました。今回はまあね!もう馬券の話とかはどうでも良くてね!ラヴズオンリーユーとマルシュロレーヌが凄かっただけでいいですよね!!!
BCフィリー&メアターフでラヴズオンリーユーは最終直線で少しだけ下がったあと一気に突き抜けての1着。
日本初のブリーダーズカップ制覇。
こんな偉業、朝早く起きて見た甲斐あったなあなんて思ってたらBCスプリントBCマイルを挟んでのBCディスタフで更なる偉業があるとは。
グリーンチャンネルでは中継がなかったのでBC公式サイトのライブ中継で見ました。
マルシュロレーヌは11頭立ての11番人気、注目度が低い中、3・4コーナーで先頭に出るとそこから粘ってハナ差の1着!日本調教馬の海外ダートG1初制覇、しかもそれがダートの本場アメリカの最高峰のレースで!と、とんでもねえよ……。素人ながら興奮がすごかったです……。いやー本当にいいものが見れたなあ……。


なんとも興奮冷めやらぬ感じですが今日はこの辺で。BC見ながら食べたグミのシールはライスシャワーでした!f:id:salmonmmtm:20211107101837j:plain