さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

幼少期ポケモン金銀で銀選ぶ奴ほど後にオタクになる傾向が高いと思うんですけどその辺どうですか連休1日目日記

こんばっぱー。さーもんです。遠足の前日も普通に寝られるタイプ。



4連休でやんす!シルバーウィーク前半戦でやんす!!
1日目の今日はカラオケとライブでやんす。
でもその前に明日からの旅行用品を一色リュックに詰め込んできたのでコインロッカー探しからはじめることになりました。普段全く意識しないけどコインロッカーって案外使われてるもんなんですね。確かここにあったよなあって一番最初に行ったところ全部使われてたよ。ネットで探して穴場だよってところ行ったら無事に空いてたのでちゃんと預けられました。
お昼はパスタ。エゾシカのハンバーグ乗ってる。

パスタ食べるの下手くそ部(フォークでうまくまけない・うまくすすれない)の部員なので1人の時じゃないとあんまり食べたくない人間。おいしかったです。

そのあとヒトカラ
この後ライブに行くyamaの曲歌った後は……かなりまだ心がライジングに取り残されてるなって曲の入れ方してた。その後は好きなの適当にぶち込み。





3時間楽しみました。


そんで本日のメインイベント。yamaのライブ!!もうとっても楽しかった!!!
聞きたい曲マジで全部やってくれたな!ってレベルで聞きたいのばっかりだった。最高……。
最初の桃源郷MoonWalkerの時点で持ってかれたし、後半戦の春を告げる→麻痺→くびたっけはコンボとして強すぎるだろ!ってなった。

ライブハウスに行くのなんて7年半ぶりとかなんですけど、アリーナとかあるような会場ともホールとも野外とも明らかに異なる種類の楽しさですよね。
狭いしスタンディングだから疲れるしだけど、狭さゆえの演者との距離の近さと観客同士の一体感はライブハウスでしか得られない経験だと思うわけです。耳が痛くなるほどの音響も目が眩むほどのライトもすべてライブを最高のものにしてくれる煌めきです。

ライブ後物販も買っちゃった♡タオルとフード付きパーカー。黒のLサイズ自分がラスイチだったので運が良かった!

いやあ連休初日からいい日になったわ本当に!
では今日はこんなところで!!またね!