さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

大人の夢の国

こんばっぱー。さーもんです。カレーは中辛。


日記。

昨日は友人たちと5人で札幌競馬場に行ってきました!

朝の1Rから遊んでメインレースの11Rまでたくさんの馬を見て馬券を買って遊んできました。

そもそもおとといがマダミスをしてその後雑談もしてという流れだったので解散したのが3時、その後なんかアークナイツやってて眠れたのが朝3:30とかでした。そこから7時前に自然と目が覚めて競馬場に向かい、スマートシートとかとってないので必然ずっと立ちっぱなしという(勝手に)過酷なスケジュールだったのですが、疲れを感じないくらい楽しかったです!
なお、帰宅後1時間半ほど寝たものの体がおかしくなったのかまた3時くらいに寝て5時に起きてこのブログを書いております……。

さて、昨年10月に行ったばんえい以来2度目の競馬場。中央の平地競走だと初めてです。規模感がかなり違いましたね。
パドックを見て買う馬券を決めて、マークシート塗って馬券を買って、コースの方に行って実際にレースを見て……って繰り返しをしてると時間あっという間に過ぎ去っていって魔法の国……?となりました。
今回は当たっても当たらなくても1日で10連ガチャ分くらいのお金を使って遊ぼうと決めてました。まあ結果は負けなんですけどそれでもすごく楽しかったので満足です。ウマピョイとパクパクデスワも見れたしね!
すごく久しぶりに生のお馬さんを見た気がするのですが可愛いかつ迫力があってすごくいいですね。パドックだとすごく近くで見られるし。
そのパドックではわかんないなりに色々見てこの子を買おう!って決めてたのですが、舌出してるからとかガクンガクン首動いてるからやめとこうみたいなのも考えていました。でもやめとこうってした子のその後のレースでの順位とかをあんまり気にしてなくて、本当にその理由で買うのやめたのがあってたのかわからないという問題が発生しまして……。理由と一緒にバツをつけておいてちゃんと答え合わせするのが大切なんだなと思いました。

馬券の方は当たったのは応援馬券とガチガチの1番人気-3番人気の三連複くらいでした。ガミってはいない。紐だけが来たり、馬連馬単枠連で買って1着3着や2着3着できたり、三連複かったら1頭だけ4着にはみ出たりみたいな惜しいからこそ悔しさが増すようなのが多かったです。買う子を大きく外してはいないはずなので勉強ですね。まあ多分また来年になるので勉強できないと思います。そして繰り返しになりますがそんな感じでもとても楽しかったです!


ではでは今日はこんなところで。また明日!!