さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

まっすぐなうた

こんばっぱー。さーもんです。まがったことは……まあ嫌いじゃないよ。


ウマ娘の話!
3.5周年おめでとうございます!(遅い)ということでここ数日間色々ありました。
3.5周年を機に実装されたジェンティルドンナをお迎えして早速育成し、ナチュラルに「ほほほほ」って笑う貴婦人さと圧倒的な強さ+確かに感じる可愛らしさにキュンときたり、ヴィルシーナとの関係に真矢クロを感じて勝手に興奮したりしましたし、ウマさんぽKFC版がみんなバカ可愛くて最高になってるし、サポカの無料100連があるからそれと合わせて天井できるように前もって回しておこう〜って石削ったら今日ネオユニヴァースの新衣装来て絶望してるし、ハチャウマ発売おめでとうだしで色々話せることはあるのですが!今日はこの一点に絞らせていただきたいと思います!

3.5周年なのでいつも通り☆3交換チケのついた石とSSR交換チケのついた石が販売されてます。1万円のやつと3000円のやつで2個ずつ。
そのうち3000円の☆3交換の方を買って、今年実装された時からとても気になってた子をお迎えして育成してどハマりしました。
紹介します。ウマ娘の新しい推し、カルストンライトオです。
このこさいこうすぎる。

ウマ娘と生まれたからには誰でも一生に一度は夢見る「地上最速のウマ娘」。それをどこまでも追い続けるスピードの狂気にとらわれた者。
……なだけでなく表情筋死んでるけど内心ではすごく豊かに感情が動いていて、行動も言動も最速最短の直線を描くように動くからすごくあけすけで、ニャンコ狂い……。なんだこの特大級の面白い子は……!

という感じで交換チケでお迎え→ウマ娘ストーリー4話まで読む→育成の流れで見事にどハマりしました。
好きい……。
めちゃ好きい……。
ものごっつ好きい……。

いやはやツボを押されまくってすごい興奮してますよ私は。ライトオ大好き!五指に入りますねこれは。タキオンデジたんネオユニヴィブちライトオで五指です。とんでもねえパーティができたな。長距離が弱いか。

あと事前には全く知らなかったのですがストーリーにタキオン出てきて嬉しい!になりました。考えてみたら「光関係の名前」繋がりと史実同期、そして「最速へのこだわり」まで来たらそりゃあ出てくるよねという話でして。やはり似た匂いを嗅ぎつけてしまうのかなあと。
エンディングで普通にタキオンがターフに戻ってきてたの良すぎるんだよね。これがプランCか。

他のウマ娘との絡みだとデュランダルとの絡みが面白くて彼女の実装も楽しみになりました。

いやあ3.5周年とはほぼほぼ関係ないのですがカルストンライトオめっちゃ好きになってしまったのでとにかくこの話をしたかったのです。

というわけで今日はこの辺りで!また明日!