さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ソシャゲオタクの誕生日はボイス回収で終わる

こんばっぱー。さーもんです。25歳になりました。四半世紀か……。
ちなみに誕生日が同じ有名人で1番有名な人は聖母マリアです。

f:id:salmonmmtm:20210908112115j:plain

f:id:salmonmmtm:20210908112201j:plain
ア゛

心臓が3つ潰れました。残り4つです。(7/6の記事参照)
初手心臓潰し乙。
寝る前にウマ娘の誕生日お祝いボイス回収をしてました。あとFGOグラブルが残ってますが、グラブルはこういう記念日ボイスは2週間(だったと思う)聞けるようになってるので安心です。
FGOはメンテと新規イベで無理だろうから後々ボイス機能で聴こうかなと。
ウマ娘もログインさえしとけば後から聞けますけどホームに置いてスクショを撮るってのは今日しか出来ないのでね。


あたしンちに吉岡が誕生日をしきりにアピールする回があります。その回で「誕生日って本人以外にはただの日と同じだからね」みたいなセリフがありました。
子供の頃はそりゃまあ両親が祝ってくれてプレゼントとかご馳走とかあるわけですが、実家を出た今はそういうのはないわけでして。自分が一番自分のことを祝ってご褒美あげなきゃいけないなと思うわけです。


そういうわけで今日はウマ娘のアニメ1期を見ました。5回目くらいですね。2期まで見終える時間はなさそうだったので1期のみです。2期は日曜あたり見ようかな。
初見の時1期は7話から先全て泣きました。
今回は4話から先全て泣きました。あれれ?
いや、ゲームを通してアニメでサブの位置にいた子達(セイちゃんとかグラスとかキングとか)への感情移入の度合いや解像度が上がった結果、泣いてしまう回が増えましたね。いいアニメは何度見てもいいんだ。

アニメのお供はミニ鯛焼きでした。カラシ入りじゃないよ。f:id:salmonmmtm:20210908155509j:plain
フクキタルも食べましょうって言ってたのでめで鯛。f:id:salmonmmtm:20210908155540j:plain

夜は寿司とケーキを食べる予定です。うまいもんほどわかりやすいご褒美ないですね。

以上、何でもない日の特別な日記でした。