さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2022年になりまして

こんばっぱー。さーもんです。あけましておめでとうございます。好きなお節料理は伊達巻と昆布巻き!長いものには巻かれて生きていたいので……。


はっぴぃにゅうにゃあ寅年ですね。タイガー。ガオ。狩りのレヴューを思い出します。
一年の計は金杯にあり。もとい元旦にあり。2022年の目標を立てていきましょう。

ひとつめ
「健康に気をつかう」
もう今年で26です。いい加減気をつけようと思います。毎年言ってる気もしますが。タキオンもこう言ってますしちゃんとね。f:id:salmonmmtm:20220101123249p:plain
食生活もだけど運動もだよなあ……。有機EL switch買えたらリングフィットアドベンチャー買ってやりたいんだけどな。流通的には普通に買えそうなのでどっちかというとお金の問題ですね。


ふたつめ
「お金を貯める」
お金を少しは貯蓄しよう。ほんとあればあるだけ使ってしまう悪癖持ちなので去年は何にも貯金できてないです。毎月毎月プラマイゼロ。
ひとつめとあわせて急な病気とかもあるかも知れないしちゃんとしないとなって思います。
とか言いながらいきなりウマ娘4thの物販バカスカ買ったけどね!!!ええと消費者金融にお世話にならないとかにした方がいいかな……?


みっつめ
クトゥルフのシナリオ作る」
2021年ハマったクトゥルフ神話TRPG。自分でもシナリオ作って回してみたいなあという思いがふつふつと湧き起こったので挑戦してみたいなあと。プロットは出来てるので細部を詰めていけば完成する!はず!!
完成の暁には友人たちにはテストプレイしてもらえると嬉しいです。
シナリオ考え出すとマレモンが欲しくなってきますね。新クトゥルフ神話TRPG マレウス・モンストロルム Vol.2 神格編 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
新クトゥルフ神話TRPG マレウス・モンストロルム Vol.1 クリーチャー編 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)


よっつめ
「楽しい作品に触れまくる」
自分にとっての至上命令。ゲーム漫画アニメなんでも!2021年と同じくらい、いやさそれ以上に楽しむ。これがなによりも大事な目標です。というかこれのために健康とお金には気をつけようねって感じですよね!
昨年の贖罪もしつつ新しいものを遊んで、そしてまたこのブログで色々感想を垂れ流していきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。


以上!あけおめ!ことよろ!初夢いいもの見られるといいな!一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭!