さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

時間の共有が幸せへの第一歩だよ

こんばっぱー。さーもんです。ゲーム開発部でユズだけおりゃん……。



今月既に8回カテゴリー「ブルアカ」の記事を書いてるさーもんです。そして今日が9回目だ。多分明日が10回目で明後日が11回目だ。

日曜日に更新されたメインストーリーfinalの1章も無事読み終わり今日の更新を待ち侘びておりますが、そちらは2章も読み終わってからまとめて書こうと思います。とりあえずめちゃくちゃ楽しいですということだけど書き残しておこう……。今日お仕事お休みにしててよかったあ……絶対集中できないもん。普段集中してるのかと問われるとそこはまあ……言わぬが花ですよ。

じゃあ今日はなんの話かというとこれです。

憂鬱な月曜日の朝の癒しが、リニューアルして帰ってきた……!!嬉しい……嬉しい……。ゲーム外施策が充実してるのがブルアカの良いところの一つですね。
動画本編も「自分が会いにくることで先生が元気になると確信してるアリス」とか「先生の都合に関係なくお時間をいただきます!」とかなんだかんだちょっと魔王気質なアリスが非常に可愛いですね。毎日お時間いただきにきてくれてもいいんだよアリス。
あとこれはアリスの3Dモデル見るたびに思うことですが髪が地面についちゃってるよ!ちゃんと結んで!って思っちゃう。アリスのことを娘だと思ってる異常者が俺だ。でも同類は多いと思ってるよ。
今回はアリスが主役だけどなんだかんだ理由つけてユウカも何回か出てきそうだなとは思ってるのでそれも楽しみです。ユウカはアリスのこと大好きだからな……。妻と娘じゃん。……えっつまり愛する妻と娘が現実にいる人は月曜日の朝が辛くないってことなのですか……?ふうん……。

知らないほうが良かった現実を知ってしまったところで今日はこの辺りで。主よあわれみたまえ。