さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

生命のうねり

こんばっぱー。さーもんです。好きなエクストラクラスはアルターエゴかなあ。


FGOの話。
ちびちび読み進めてきた2部7章後半を昨晩クリアしてきました!楽しかったー!!

悪意の少ない純粋な冒険活劇。生命の本能、生存のための戦い。読んでいて気持ちよかった!下層へと進んでいく冥界行と、そこからORTを追って駆け上がっていく構成も定番だけど楽しかったな。
なんと言うか最終的にはORT以外純粋に敵となる登場人物がいなくてみんな好きや……ってなってしまうそんな感じ。本当にちょろい人間なので前半でヘイトが募っても異なる面を見せられると手のひらクルクルしちゃうんだよね。テスカトリポカもトラロックもデイビットもイスカリも。
テスカニキ欲しい欲しい欲しいよ〜!!!テノチティトランも欲しい欲しい欲しいよ〜!!!つって召喚してるけど全然きてくれません。泣いてます。うう……。
個人的にはもっとデイビットとお話ししたかったなあって気持ちが強いです。もっとお前のことが知りたかった。もっとお前の善性に触れたかった。ぺぺさんはその辺見抜いてたのかなあ。
ディノスたちも終始善の塊で……最後は生命としての「間違う権利」も行使できてすごくよかったな。テペウとこれからも旅を続けられたらな……。テペウのセリフはここが大好きです。
個人の感情は個人のもので、他の誰にもその時の自分だけのものだっていう哲学は自分の中で確固たるものとしてあるので。以前この話をブログで出した時もFGOの話の時でしたね。トラオムのコンスタンティノスのセリフの時。

さてさて、物語の終着点は南極、元マリスビリーの作った元のカルデアこそが元凶だった……と言うところまでは来ましたがまだまだ終わりそうにないですね。お前らエクストラクラス使いすぎ。本来の人理にないものだから人理に立ち入ること能わずでーすみたいな認識で大丈夫ですか?まあ要は1.5部みたいなことだよな!人気漫画の連載引き伸ばしみたいだな!とか思ってないよ!……ちょっとだけ思ってるよ!!!まあでも予告ムービーもイラストと気になる言葉たちとって構成で楽しみなのは間違いないです。異性の使徒のうちまだ出てきてない伯爵もここで出てくるのかな。伯爵って言われるとFGOだと真っ先にモンテ・クリスト伯巌窟王が思い浮かびますが……幕間もなんか意味深だったし。でもそこまでわかりやすく来るかなあと言う思いもありつつ。U-オルガマリーにも再登場して欲しいけど……展開的には難しそうですね……。どうなることやら。

ではではこれからもFGO楽しんでいくわよと言うことで今日はここまで!またね!