さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

カルぺ・ディエム

こんばっぱー。さーもんです。日々是好日。


出張してました。函館に。1泊2日で。
2月の函館ってもうあんなに雪溶けてるんですね。2月の北海道とは思えないくらい歩きやすかったです。

さて、ホテルに宿泊なので当然PCでプレイしているペルソナ3Rができません。なので今回はホテルで崩スタの開拓クエストを進めるぞー!と意気込んでいたのですが……なんかすっごい疲れてたみたいで20:30とかに寝ちゃいました……。

なので結局まだピノコニーいって夢境に入ったあたりまでしかできてなくて特に書けることがありません。跳躍もすり抜けたので石集め中ですし……。


というわけで雑談。
函館行きの電車の中でXを見ていて、ブルアカ北米版のポストが目につきました。

なにやら向こうの2.5周年に合わせてWEBイベントを開催して、その特典としてハナコのイラストが用意されててらしいですね。

そんで今回これを引用したのは別にハナコのイラストを見て欲しかったわけではなくてですね。
イベント名が「Pink Summer: Carpe Diem」というものだったらしく、「Carpe Diem」ってどういう意味だろうと調べたら「その日を摘め」と訳されるラテン語で、「今この瞬間を楽しめ」とか「今という時を大切に扱え」とかってことを意味してると知りました。

これがまあいい言葉だなあと思い。なんというか自分が大切にしてることを一言で表してくれてる言葉があったんだなあと感動して胸に刻み込んでおこうと思ったというお話です。
まあ自分の場合、今を大切にとかそんな殊勝な心がけがあるわけではなくて、ただ今が楽しければいいという刹那主義的なものだろうと指摘されたら何も言い返せないのですが、まあこれを機にもうちょっと刹那主義なだけでなく日々を大切に生きたいなといったところです。

というわけで短いですが今日はこのあたりで。
みんなも毎日楽しく生きようね!