さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陽炎、揺らめいて

こんばっぱー。さーもんです。両親ともに8月が誕生月。 8月31日ですね。夏休み最終日……なんて事はなくただの平日です。あと十代の誕生日。 考えてみると社会人としての夏休みはお盆のちょろっとだし、大学生の夏休みは9月末まで続いてた。高校生の時もうちの…

蒸ンッ!

こんばっぱー。さーもんです。初めてのオンラインゲームはトリックスター。小学校低学年時の自分はまだ男キャラ使うシャイボーイだったけどバニーの2次職絵が好きだったよ。 ということで今日はこれの話です。 かなり待ち望んでたウマネスト系のイベント「鉄…

宇沢レイサ……

こんばっぱー。さーもんです。流石に毎日はブルアカで抜いてないのでヤンクミに庇ってもらえない。 ……過去最悪の始まりの挨拶になってしまいましたね。このブログは清純派だったはずなんだが。今年の初めにエロゲのプレイ日記書いてて今更すぎる??ごもっと…

萌え袖属性付与

FGO

こんばっぱー。さーもんです。自分が最後に水着来たのはえーと……6年前?かな?プールで。 FGO水着ガチャまとめ!事前に言っておくとただの自慢だから注意な!!!! ブログで書いたのは水着ふーやーちゃんを大成功教によって迎えたところまででしたね。この…

日々の小さな楽しみと、未来の大きな楽しみと

こんばっぱー。さーもんです。夜更かしができなくなってるねえ。 昨日の予告通りウマ娘1.5thストーリー編。と言いつつ他にも関連の話題の詰め込みです。とりあえず今日の10連ではまたチヨちゃんが来ました。ピックアップだっけ?? そしてそしてぱかうけ第二…

SRセイちゃんは完凸できました

こんばっぱー。さーもんです。単発ではなく10連派。ちまちま引くのがめんどくさいからってのが主な理由でガチャ宗教的理由は特にない。 予告通り今日はウマ娘の話ガチャ編。 まあオチから話すとまた天井しました。 これしかできないのか???うん……。 やは…

走れ

こんばっぱー。さーもんです。趣味は天井を検めること。 嘘だよ!!!!本当は天井したくねえ!でも天井覚悟で引くぜ!と決めたのに10連で来ると満タンなエネルギーは行き場をなくして困ってるぜ(WILD DRIVE)になっちゃう……。100連超えてから来るとならもう…

紅くして黒き

こんばっぱー。さーもんです。夏休みの宿題はやらないタイプ。 夏と聞いて想起するイメージは何か。開放的で活発で火傷しそうな感情だ。では晩夏ならば。喧騒の落ち着き、日常への回帰。何かが終わってしまう感覚。すなわち切なさ。……とまあ別に高尚な文、あ…

本当はワンポイントフィフスらしい

こんばっぱー。さーもんです。物の整理が下手。仕事カバンから同じ味のミンティア(中身入り)3つ出てきた時は我ながら呆れちゃったね。 さて、昨日書いた通り日曜には遊び倒してたわけですが、裏ではウマ娘1.5th(いってんごす)の情報が生放送で公開されてたわ…

若さは努力で成り立たせないといけないんだなあの巻

こんばっぱー。さーもんです。札幌記念はパンサラッサ単勝だったのでダメでした。ジャックドールとの二択で負けちゃったね。 昨日は大学の同期がエゲレスの院に進学するとのことで、送別会的なやつをやりました。すっごい楽しかった……。最初はラウンドワンで…

1日平均12時間35分

こんばっぱー。さーもんです。「画面を見てる時間が先週より48%増えました」って通知きた。それはそう。 一昨日と昨日は友達と通話して遊んでました。 麻雀したりRSRの話したりダブクロの紹介資料作ったのでプレゼンしたりモンハンしたり麻雀したり……。麻雀…

ガチャはひきもごもご

こんばっぱー。さーもんです。ノリで生きてる。 いろんなガチャ日記です。 まずはウマ娘から。 一昨日も書いた通りリッキーにはかなり後ろ髪引かれつつ、サポートSRセイちゃんを確保しとこうと回し始めました。まあ言うてSRだしすぐ来るだろ!なんてのは甘い…

青菜に塩、しおしお

こんばっぱー。さーもんです。塩分大好き!!! 17日からのお盆明けのお仕事が終わりましたねえ。しんどっ!! よく考えたらお盆休み入る前の3日間は出張で普段と違う仕事してたので、通常業務は2週間ぶりくらいだったということになりますね。そりゃしんど…

無敵に素敵にマーベラス

こんばっぱー。さーもんです。この世で一番美味いカップ飯はカレーメシシーフードと信じて疑わない。 ウマ娘の話じゃ。 1.5th記念も始まりましたが、まずは明日のガチャ予告。【新キャラ追加告知】8/19(金)、プリティーダービーガチャに★3コパノリッキーが登…

ドツボにハマると最高レアの1個下の方が引けないというのはどのソシャゲにもよくある話で

FGO

こんばっぱー。さーもんです。暑いとこと寒いとこなら寒いとこの方がマシ。 今日はFGOのお話。というか単なるガチャ日記。7周年で大量にもらった石をほぼ溶かしてアルクを引いた7月末日……。翌日以降貰った石と呼符でなんとか70連分くらいは確保の上水着イベ…

くーそーは

こんばっぱー。さーもんです。当たり判定デカくて傘さしても濡れるから雨は嫌いだよ。 いやほんとすごい雨降ってますね。ライジング中これじゃなくてマジで良かったよ。 今日がお盆休み最終日でしたがこの雨なので引きこもっておりました。 出張に頼んで届い…

美味しいものとか1年後に向けてとか

こんばっぱー。さーもんです。キャンプ経験は10年以上前まで遡りますね……。 昨日に引き続き、RSRの日記……の音楽以外編。チケットやレンタカーの手配もキャンプ用品・食料品などの買い揃えはほとんどやってもらったので楽しい部分ばかり享受させてもらってあ…

RSR2022完走感想日記

こんばっぱー。さーもんです。音楽のきっかけはピアノ教室。 RSR2022無事完走し、家にも着き、泥のように眠り、感想をしたためようとこれを書いております。 写真もいくらかは撮っているのですが、自分の思い出の残し方はやはり文字であると思っておりますの…

トキシック

こんばっぱー。さーもんです。眠い。ライジング2日目です。昨日と同じく今は見たいの始まるまで待機の時間。 1日目すでにバカ楽しくて誘ってくれた友人にありがとうって言っちゃった。「いま?」って言われたけど2日目終わるまで待てない程度には楽しかった…

太陽は昇る(大神)

こんばっぱー。さーもんです。初めてのライブは高校の文化祭(参加者側)。 RSR2022に来たぞーい! と言いながら今はまだ一曲も聞かずにオートキャンプエリアでみんなを見送り、クリープハイプが始まるまでこれを書いたりダブクロのルルブを読みながら過ごして…

虚しさだけで彩られてはいないから

こんばっぱー。さーもんです。ハンコ注射の後がうっすら残った女の子の二の腕が好物。 ブルアカ日記。 一昨日の話になりますが、ブルアカのメインストーリーが更新されました。vol.3「エデン条約編」の第4章「忘れられた神々のためのキリエ」が完結しました。…

ブレーズ・パスカル

こんばっぱー。さーもんです。長く歩くとすぐ水膨れ出来る。 出張終わり!!!!疲れた!!!!!! 今回は函館出張だったわけですが、なんか……すっごい雨降ってた……。 初日なんて居酒屋いたら冠水してトイレ使えなくなりましたって店員さんからお知らせ来た…

バカンス・バカンス・ススススス

こんばっぱー。さーもんです。海が苦手なのはクラゲのせいもある。 ウマ娘日記!8/10(水)、プリティーダービーガチャに★3バンブーメモリーが登場予定!また、サポートカードガチャではティアラ路線を歩んだキャラクターからSSRイクノディクタス・SSRユキノビ…

キャラ画像に惹かれて始める人いないかなあの日記

こんばっぱー。さーもんです。電車は酔ったり体調崩したりせずに乗ることができる(冬の暖房強い時だと気持ち悪くなったりする)。 函館に来ております〜。函館は母親の実家があるので何度か来たことがありますが、多分最後に訪れたのは中学生の頃とかなので10…

楽しかった日の夜は一抹の

こんばっぱー。さーもんです。眠いね。 昨日今日遊び通しで疲れたよ〜。 麻雀して麻雀して雑談して雑談してしゃぶしゃぶして雑談して仮眠とってスープカレー食べておしまいだよ〜。 しゃぶしゃぶも結構な量食べたしスープカレーも多いかつ普段夜の食事量が少…

ひとりだらけの

こんばっぱー。さーもんです。ソフトMです(最悪の挨拶)。 昨日の「メギドキ!男だらけの歌謡祭2022夏」見た〜〜???最高じゃったのう!!(ロリババア)【放送終了】皆さま❣「メギドキ!男だらけの歌謡祭2022夏」のご視聴ありがとうございました✨初めての開…

裏切りは僕の名前を知っているようで知らないのを僕は知っている

こんばっぱー。さーもんです。裏僕アニメ見てた記憶はあるんだけどなんも覚えてない。 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉——ちゅうわけでマダミス感想の時書いてた通り注文してたダブルクロスThe 3rd Editionのルルブ1・2が届いたよ!ダブクロのルル…

しおてつのした

こんばっぱー。さーもんです。家に塩がない塩分タブレットはある。 ここ数日書きたいことが多いかつジャンルが違うので今日も数日前の日記になってしまうのですが、日曜日にモンハンサンブレイクのエンディングを迎えました。いやあやっぱりモンハン楽しいっ…

あったまてっかてっか

こんばっぱー。さーもんです。人狼の経験はほんのちょっとしかないけど見るのは好きだよ。 以前紹介したギ・クロニクルの二夜が一昨日ありました。前回とはまた異なる展開、異なる結末を迎え謎はさらに深まる……みたいな感じ。第二夜はここのTwitterリングか…

加速し交差する

こんばっぱー。さーもんです。怪盗といえばまぁペルソナ5ってなっちゃうね。 金曜日延期になったマダミスを昨日してきました!遊ばせていただいたのはかえる3号様作の『ブルークロスの純愛』。GMとしてのプレイです。 booth.pm 今回はネタバレなしで感想書…