さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の成果報告会及び反省会

こんばっぱー。さーもんです。背中の肉を落としたい。 2月が終わりますね!早かった……。そしてしんどかった……。というわけで今日のお話は先月から恒例にしようとしてる月末体重報告です! ただまあなんと言うか2月忙しくてね……疲れててね……ほとんど運動でき…

えっ!?こんな澄まし顔で昆布を!?

こんばっぱー。さーもんです。紅茶はだけどまだまだ全然詳しくない。 ブルアカの話。ナギサ様の絆ストーリーに触れてるから気をつけてね。 昨日ナギサ様の絆ストーリーを読んでたんですけど、薄々勘付いてはいたけどこの方オモロ女ですわー!となりました。…

星海を征く

こんばっぱー。さーもんです。雪女好き。子供の頃は怖かった。 ブルアカの話。メインストーリー最終編第3章の話。全て読み切ってから書いてるけどできるだけ先の展開知る前のリアタイで感じたことを書き連ねる感想記事です。当然ネタバレ注意だよ!!! よい…

ただ真っ直ぐに

こんばっぱー。さーもんです。自由でありたいと願うけれど自由ではいられないのが悔しいね。 シービー育成の話。 いやあ久しぶりに夢女ゲージが閾値を超えて夢女になっちゃったよ。誰よりも自由で、走ることが大好きな彼女の隣にいたい。女性トレーナーとし…

我が心、泰然自若なり

こんばっぱー。さーもんです。天衣無縫って言葉はテイルズオブグレイセスの隠しボスソロモスの秘奥義で初めて知りました。 ウマ娘2周年おめでとうございます!!!の話!! めでたい!!!いつもありがとう!!!! 情報も多くていろいろなにから書いていけ…

Where there's gacha there's pain.

こんばっぱー。さーもんです。紅茶派。 もちろん今日はブルアカの話です! 昨日はメインストーリー最終編第3章の更新にそれに合わせた占領戦イベントの開始、トキ・ナギサと限定生徒2人のピックアップと盛りだくさんなアップデートがありました。 メインスト…

に゛ゃ゛ん゛に゛ゃ゛ん゛

こんばっぱー。さーもんです。実家で飼ってた猫はアメショ。 おやすみの日!!最高!!!なにが最高って明日もおやすみなのが最高!!!……まあその分土曜に働かなければならないのですが。んでまあなにをしてたかといえばまずは朝7時にセブンに行って今日1日…

再度つながる物語

こんばっぱー。さーもんです。始めたばかりで続けるかわかんないスマホゲームでも軽率に課金しがち。 異種の楽園、あるいは七つ目の大罪の話。自分の性格としてよくわからんところで妙な責任感を覚えるというものがあります。たとえば大学時代。ほぼほぼ授業…

チョコ下賜

FGO

こんばっぱー。さーもんです。同じものを毎日食べ続けても割と平気。 FGOの話。 金曜日から始まったバレンタインイベント「ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像」なんですけど、シナリオがすごい好きなタイプのギャグテイストでめっちゃ…

一生ついていきます

こんばっぱー。さーもんです。ギャグ泣き顔ほんと好き。これ前も書いた気がする。 昨日のブルアカらいぶ!の感想!2周年が過ぎてからの生放送でどんくらい情報出るかな〜と思ってたのですが、まあ今回も盛りだくさんでしたね!! 順を追って書いていきます。…

んめーら

こんばっぱー。さーもんです。猫舌です。 昨日からの続きの日記です。 旭川からの特急は定刻通り札幌に着きました。ここからさらに1時間弱かけて家まで帰るのは無理だろうと前もって友人宅に泊まる約束をしてたのでそちらに。はちゃめちゃに疲れてたので面…

万夫不当

こんばっぱー。さーもんです。小学1年生の時だけは足早かった。 出張……疲れました……。自分がそんなに何かするみたいなお仕事の内容でなかったのですが他の人の作業をひたすら待つみたいな時間が長くてですね……疲れたね……。後これは自業自得だけどまたバスよ…

Chu!エアプ知識で語ってごめん

こんばっぱー。さーもんです。癖が多い。 本日から旭川に1泊2日で出張に来ております。……寒い!!!余裕で札幌より寒い!!!雪の踏む音が違って聞こえるのもなにか寒さが影響してるんでしょうか。前来たのが昨年の7月末くらいだったので、一番暑い時と一番…

椅子にかわってお仕置きよ

こんばっぱー。さーもんです。いい椅子欲しい。 本日の話題はブルアカです。 昨日唐突に今週土曜日生放送やるぜとの告知がありました。【生放送】2月18日(土) 19時~「ブルアカらいぶ!2か月連続で生放送やっちゃいます♪SP」配信決定!▼出演者#石上静香#白砂…

ハッピー甘味物の日リターンズ

こんばっぱー。さーもんです。フラグ管理ちゃんとしてないからチョコもらってない。 挨拶についてはアリスのちょじかん参考のこと。 ユウカ〜って呼びにいくアリスが最高に可愛い。懐いてますね。あと地味にユウカチョコ作ってくれてるんだ〜ってわかるのが…

ギャングの営み

こんばっぱー。さーもんです。痩せるモチベの一つに乗馬してみたいがある。せっかく北海道にいるんだしね。 まあ挨拶でそんなこと言いつつこの土日は一切運動をしなかったわけですが……。それどころか部屋の外に一歩も出てないわけですが……。本当に誰とも喋ら…

生命のうねり

FGO

こんばっぱー。さーもんです。好きなエクストラクラスはアルターエゴかなあ。 FGOの話。 ちびちび読み進めてきた2部7章後半を昨晩クリアしてきました!楽しかったー!!悪意の少ない純粋な冒険活劇。生命の本能、生存のための戦い。読んでいて気持ちよかった…

おかえりなさい

こんばっぱー。さーもんです。図書館という空間が好き。図書室はそんなでも無い。 ブルアカの話しますね。 昨日からイベント「どたばたシスターと古書館の魔術師」の復刻開催が行われてます。【イベント紹介】2/10(金)メンテナンス後より、復刻イベント「ど…

イザユケボウケンシャー!

こんばっぱー。さーもんです。何回か話してるけど時々無性に3DダンジョンRPGがやりたくなる時期ってありますよね。 昨日はちょっとブルアカの話してしまったので一日遅れてニンダイの話するよ! 気になったやつを紹介された順に!1個目!ゴーストトリックSwi…

健康にはいいが教育には……

こんばっぱー。さーもんです。温泉行きてえなあ……。1年半くらい行ってねえなあ……。 今日もブルアカの話すっぞ。 昨日の記事で言及した通り、シグレをカフェに招待して贈り物を渡して絆を上げてストーリーを読んだのですが、モモトークを読む前にまずはプロフ…

早起きはさーもんの徳

こんばっぱー。さーもんです。入眠時は左向きにまるまる姿勢。なんか一回体おかしくなった時(動悸が酷くなった時)以来多分精神的な問題で仰向けで入眠できなくなりました。起きた時仰向けは普通にあるので意識無くせば何の問題もないんだけどね。 昨晩でFGO…

タカラモノを詰め込んで

こんばっぱー。さーもんです。ネットショッピング大好き! ちょい前の話題になってしまいますが2/1とかにyostarshopでいくつか注文したものがあったので何買ったかまとめておいて届くの楽しみにしよう〜という感じの日記です。2/1だとアークナイツの3周年グ…

解体されなんでもありになったジャンルで殴ってくれ!

こんばっぱー。さーもんです。ブルアカで一番好きな学校どこ?って聞かれたらめちゃめちゃ悩んだ末にミレニアムサイエンススクールって答える。 昨日でとうとうブルアカのイベント「F.SCT攻略戦」がひと段落つきましたね。なので今日はそのストーリーに触れ…

申し訳ございませんでした

こんばっぱー。さーもんです。ブルベ冬らしい。友人たちと飲みに行きすごく料理が美味しくてお酒も進んだ結果、久しぶりにグロッキーになって倒れ伏しました。酔いが回りすぎたとき自分は貧血の時と同じ症状を発します。音が遠くなって視界が暗くなって意識…

これは……シマエナガ?

こんばっぱー。さーもんです。好きな雪遊びなんてものはない。いや久しぶりにスキーはしたい。 ブルーアーカイブ2周年おめでとうございます!!! ということでアロナの雪像を見るために雪まつりに行ってきました。2周年当日に行けてよかったです。 札幌7年…

労働にドロップキック

こんばっぱー。さーもんです。丙子生まれ。 節分ですね。今年の恵方は南南東。おうち帰ったらそっち向いてソイジョイ咥えて食べようと思います。夜中に太巻きはね……。昨日たくさん食べたし……。巻き寿司的なものは昨日食べたしね。キンパだけど。出張も今日で…

プルコギプルプル

こんばっぱー。さーもんです。NOMELON NOLEMONで好きな曲はSUGARです。 疲れているので省エネで行きます。 出張は疲れますね。慣れない環境慣れない移動手段慣れない睡眠環境なので。出張ついでにどこか観光とかできる人マジですごいと思う。有名なもの食べ…

下手くそな笑みを浮かべてさ

こんばっぱー。さーもんです。黒崎コユキで童貞捨て概念がバチボコに好き。「うえええーん!先生も先輩たちの味方するんだー!私で童貞捨てたくせにいー!!」ってやつです。 2月になりましたね。早い。自分は本日から2泊3日で釧路に出張に来ております。電…