さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月成果報告会(短め)

こんばっぱー。さーもんです。甘いものとしょっぱいものならあまじょっぱいものが好き。 3月の成果報告会!! 2月からマイナス3.7kgでフィニッシュ!2月のおサボりを取り戻すようにつき半ばくらいまでは頑張ったけど、その後残業やら休日出勤やら出張やらで…

孤独の鉄人

こんばっぱー。さーもんです。お金かけたくないので公共交通機関を使わずに歩くことが多い。 今日は昨日の日記です。自分のブログの書き方が「前日から書くことを考えて(なんなら少し書いて)おいて投稿する」という特性上、日記なのに投稿した日のことじゃな…

美少女になりてえ〜〜

こんばっぱー。さーもんです。洒落っ気なし。 美少女になりたい。もう幾度となく口にして来た願い事ですが美少女になりたい。 線の細い華奢な美少女になりたい。163cmくらいの少し身長高めの美少女になりたい。決して大きくはないが確かに存在を主張するくら…

人外なら血みどろにしてもええ!

こんばっぱー。さーもんです。オムライスのライスはバターライスが好き。 函館っぽいことを一つ。ラッキーピエロでオムライス食べて来ました。なんか写真だとちっちゃく見えるんだけどデカくて普通にキツかったです。美味かった。 さて今日はしばらく続いて…

全ての行いはついてまわる

こんばっぱー。さーもんです。牧場生活も憧れるけど多分3日でギブすると思う。 本日から3日間函館に行っております。夏以来半年ちょっとぶり。まあとはいえ別に遊んだりする予定は無いので日記は普段通りゲームの話ばっかします。 そんなわけで土日にやって…

和尚が4(フォー)

こんばっぱー。さーもんです。和装に憧れはある。 本日ブルアカ話也。 正月便利屋みんなの絆エピソードを読んできたんですけどそれぞれの魅力が出てて良かったです。 アルちゃん! このおっきな口で開けて爛漫に目を輝かせてるの最高。アルちゃん普段は目つ…

バイオレンス日常系

こんばっぱー。さーもんです。ギャグとしてのメタネタが好き。シリアスなメタネタは使い方次第。 日記。 邪神ちゃんドロップキック3期まで見終わってしまったんですの〜!!!面白かった〜。見たらハマるだろうなあという自分の勘は間違ってなかったね。 可…

新年度近いからハッピーニューイヤーでいいんだよ

こんばっぱー。さーもんです。お正月遊びといえばカルタ! 今日もブルアカの話。 何はともあれまずは無事メンテナンスが終わって良かったですね。インシデントの報告も細かく書いてくれて本当にお疲れ様です。アクセス数増加+ガイドミッション恒常化による…

いつもありがとうございますアロナさん

こんばっぱー。さーもんです。スマホゲームのいわゆるスタミナが溢れることにそんなに忌避感がない。あったらたくさん並行して遊べない。 ブルアカの話! 昨日から始まった正月イベント復刻に新規生徒募集(正月)に復刻生徒募集(正月)でしたが、これを書いて…

カプを引き当てる力

こんばっぱー。さーもんです。ラーメンは味噌と豚骨。だけど最近塩ってもしかして良いのかもってなってる。歳かもしれん。 ウマ娘の話。 昨日の朝殿下のカップ麺を食べました。まろやか味噌美味しかったです。 シールが1枚付属していて、なんか昔ポケモンで…

チェ・ぼ・邪

こんばっぱー。さーもんです。アジカンで一番好きな曲は「ラストダンス悲しみをのせて」 日記。 「オタクなのでアニメを見ます」と宣誓して土日は人と遊んでる時間と寝てる時間以外大体アニメを見てました。誓いを立てなくてはアニメを見られなくなった軟弱…

エール

こんばっぱー。さーもんです。好きなかき氷の味はブルーハワイ。お祭り仕様じゃなくてお店とかでなら宇治金時。 昨日は4月から転勤で札幌を去る友人の送別会?激励会?みたいな会で居酒屋に行ってきました。 ……友達との飲み会楽しい〜〜〜〜!!!!!! 失…

リデンプション

こんばっぱー。さーもんです。自分で色カスタマイズできるxboxコントローラーが欲しい! おゲームの話。 キーボード&マウスでのゲーム操作ができない人間なので自分はPCでゲームをする時PS4のコントローラーをUSBケーブルで刺して使ってます。そのUSBケーブ…

よ!

こんばっぱー。さーもんです。 特に日記にすることがないので雑談です。後輩の女の子キャラというものが好きです。ですます口調でたまに変な敬語になるくらいの子もいいし、定番の「〜ッス」口調も好きです。どんな口調にせよ若干相対する先輩側をなめてる部…

7500円くらいの距離

こんばっぱー。さーもんです。タクシーが出てくる好きな曲は「水槽-タクシー・ジャック」と「NICO Touches the Walls-そのTAXI.160km/h」です。 本日はお仕事の都合でタクシーを使いました。 そしてタクシーチケットなる魔法のアイテムも初めて使いました。…

兼業法師

こんばっぱー。さーもんです。理論と感覚なら感覚。理論と実践なら理論。 今日は単体だと短くなっちゃう各種ゲーム関連の話題をドバドバドバといきます。 【ブルアカ】 ゴズが来ましたね。前回開催時から変わって分身の時向きが違うやつが本体になってすごい…

小学6年生の児童分くらい

こんばっぱー。さーもんです。5食連続朝飯がカレーメシ。 継続は力なり。まさか自分の人生において自分のことでこの言葉を使う日が来るとは思ってもなかったです。 まあなんの話かというとダイエットの成果の話。すでにTwitterでは報告済みですが、とうとう9…

シャーレのハッピーホワイトデー

こんばっぱー。さーもんです。白といえば雪。 ハッピーホワイトデー!そしてユウカお誕生日おめでとう!うお……可愛いが過ぎる……。 ユウカの誕生日、朝当番でシャーレに来たユウカに「バレンタインデーはありがとね」って言ってユウカに申告のいらないギリ500…

グミは好き

こんばっぱー。さーもんです。全然マスクつけてるし多分今後もつけていく。 ゲーム日記。 Switchでテイルズオブシンフォニアリマスター版をはじめて10日ほど経ちました。プレイ時間20時間くらい。ぼちぼちキリもいいところまできたので一度書いておこうかと…

予定を変更して

こんばっぱー。さーもんです。フォールガイズやったことない。 今日はウマ娘の話〜。 昨日一昨日から2周年キャンペーンの第3弾が始まりました。毎日単発無料に4種類の確定ガチャ、ミッションクリアでSSR引換券など。 早速確定ガチャを引くための石を購入して…

Where All Miracles Begin

こんばっぱー。さーもんです。ブルーアーカイブが好きや。 今日はウマ娘の話する予定だったんだけど予定を変更してブルアカの話です!!!プレナパテス決戦からメインストーリーFinal.7「あまねく奇跡の始発点」編第4章終わりまでの感想。溢れる思いが止まら…

最強のプレナパテス決戦(半ギレ)

こんばっぱー。さーもんです。クレカは社会人になってから作った。 昨日の予告通り今日はブルアカメインストーリー最終編第4章「プレナパテス決戦」の感想だよー!ネタバレには気をつけてねー!! よいか? 今回はストーリーの話数が今までに比べて少ないの…

息抜き……ね

こんばっぱー。さーもんです。おくちポカンってしがち。 ブルアカの話! 昨日はブルアカの更新がありました!メインストーリー最終編第4章追加にそれに合わせたイベント開催、そしてピックアップ募集の更新!楽しいことが盛りだくさん!!!メインストーリー…

ナリタイワタシにどこまでも

こんばっぱー。さーもんです。YouTube premium歴は……多分制度ができてからずっとだと思うから4年半とか? 昨日は推しのVtuberである名取さなのお誕生日イベント「さなのばくたん。-ハロー・マイ・バースデイ」を視聴してました。 ……めっちゃよかった。メチャ…

天井ノックをもう1回

こんばっばー。さーもんです。美術館行きたいなあとは思ってる。 今日はウマ娘の話! まずはガチャから。 以前の記事で、ここまでの無料分+ガチャチケ50位くらい使ったけど新規SRのタキオンが来ないよ〜えーんえーんと書いていました。ここまで情けなく泣い…

はなまるですっ!

こんばっぱー。さーもんです。浅慮。 ブルアカの話。 昨日とうとう重い腰を上げました。なんの話かと言うとそうりきせんの話です。 スマホゲームに限らず基本的に自分はゲームをする時、早解きとか上手いプレイとかをあんまり考えてません。キャラを愛でスト…

Vも今日まで

FGO

こんばっぱー。さーもんです。なんとなくタイトルにアルファベットを入れるのを連続させてみた。 昨日の夜ひたすらFGOでチョコを渡したりお菓子をもらったりをしてました。 見たことある奴はスキップにチェックを入れてサプライズチョコを10個ずつ。20個交換…

Aが多いんよ

こんばっぱー。さーもんです。休日の朝食は基本的にカレーメシに納豆と卵を入れて食べる。 何もない休日!最高! 本日はウマ娘のコラボ商品を求めてセブンイレブンに行ってきました。ただまあ結果から言うと時既に遅しだったのかほとんどなかったですね……。 …

想いを秤に乗せて

こんばっぱー。さーもんです。シミュレーションRPGはやっぱり移動距離が大事だと思う。 ゲーム日記。 去年の8月の購入から色々他ゲーとも並行しながら進めてきたトライアングルストラテジー、とうとう4ルート全てクリアしました!プレイ時間は70時間くらい!…

かんぺき〜

こんばっぱー。さーもんです。好きなデジモンの勢力はメタルエンパイア。 雑談兼日記。 昨日新たなメカを入手しました。 メカと言ってもそんな物々しい者ではなくただのスマホのワイヤレス充電機です。丸いのにスマホを置くタイプのやつ。 上司が仕事のつな…